2013年1月23日 (水)

1/20(日)スタッフィー親子会

幕張のドックショー会場の片隅で親子会。

スタッフィー、ピットブル、ブルドッグ、ブルテリア。

ブルちゃん各種勢揃い。

夏に会った仔犬達も既にマルより大きくなってました。

Img00026201301201213 Img00022201301201154 Img00019201301201138 Img00028201301201213

一目惚れのピットブル優作。

ピットでは小ぶりだけど全体のバランスが自分好み。

ノーズも短めで断耳してないところがかわいいです。

背中の筋肉最高です。

Img00033201301201257

2012年10月24日 (水)

スタッフィー仔犬

10月7日に会いに行ってきたマルの兄妹リアンの仔犬たち。
息子の野球のチームメイトのご家族と一緒に行ってきました。

仔犬に追い回されマルもタジタジです。
性格も色々。
生後2ヶ月を過ぎ、7匹いた仔犬も今週末から少しずつ新しい飼い主さんの元に
旅立っているそうです。
突然に大勢で押しかけてしまいましたが沢山の仔犬に囲まれ楽しい時間を過ごさせて
頂きました。

残りわずかということなので興味がある方はブリーダーのシェリーエフさんに
コンタクトしてみてください。
シェリーエフケンネル

12

12

6 5_2

3_2

4

8

9

11

10_2

2012年9月 4日 (火)

マル

家族内の序列を賭け穴掘り対決。

201208231217011

へっ、おれの勝ちだぜ!

201208231217012

スタッフォードシャーブルテリア”マル”の同胎犬の女の子が子供を産みました。
レアな白い子もいます。
http://ameblo.jp/arefara/

興味がある方はこちらのブログをご覧になってください。
飼ってからも育て方、しつけ、餌、健康問題など家族のように相談に乗ってもらえ
いつまでも気にかけていただいてます。
犬自体はもちろんブリーダーさんとしてもとても信頼できます!!

スタッフィーが欲しい方はぜひ。

2012年7月18日 (水)

7/16(月)3連休3日目

海の日です。

今年も海には行けず。

あんなに馬鹿みたいに行ってたのがウソのようです。

大体7月中には日焼けで家族そろって真黒になってましたが

今年は両腕に顔ばかり焼けてます。

終日練習で今年一番の暑さって感じでした。

途中脱落する子もちらほら。

自分も気持ち頭が痛く、1Lの水筒3回空にして水分補給。

すでに充分日焼けしているのに腕が痛くなるほど焼けました。

3連休最終日は練習も早めに終了したので子供とマルを連れてドッグランに。

流石に3日間で散歩とグランドくらいしか連れて行ってないのでふてくされている

マルにも最後くらいは、と。

ドッグランはバーニーズの大群が。

3連休最終日とあって大盛況でした。

Img00158201207161756_2

そのうち1頭のバーニーズ、以前にも何度か顔を合わせていて、

おとなしくて飼い主の傍を離れない良い子でいつもは特に接触もなく

お互い気にしてない様子でしたが、この日はどうも合わないらしく入場前から柵越しに吠えられて、つられた周りの56頭もマルに吠えたててます。

マルもなかなかに気が強いのでまずいかな?と思いつつ入場。

しばらくリードにつないで色んな犬と挨拶しても特に問題なさそうなのでたまたまかな?

と思い離した所、先ほどのバーニーズにまたもや吠えられマルも応戦。

生意気な新入りにたちまち5,6頭に囲まれ隅に追いやられ珍しくちっちゃくなっている所を捕獲。

バーニーズの飼い主さんに謝られながら退場されて行きこちらも後から入ったのに

申し訳なく、しばらくリードにつなぎクールダウンさせてからリリース。

その後は気に入ったゴールデン♂と延々とプロレス。

Img00156201207161752

あま りにも上に乗ってヘコヘコしてるので止めさせるのですが

相手の飼い主さんは、

“いいよいいよせっかくドッグランに来てるんだから好きにさせてあげなよ“

と言って笑っているのですがやりすぎです。

2頭で水浴びとプロレスを繰り返しお互いドロドロでした。

Img00159201207161757

Img00160201207161757

Img00161201207161804

全くどういう判断基準なのか、ひとしきり挨拶して興味ない子には遊びに誘われても

知らんぷり。♂♀は関係ないようだしどちらかというと♂にマウンティングする方が多いですが
かなり本気でへこる時もあって恥ずかしさ満点。


2歳を過ぎたマル。

いつまでも子犬で無くなって来たのか激しく吠えられて

挑まれるとちょっと応戦する姿勢を見せるようになってきました。

逆に友好的な相手には優位に立ちたいのか直ぐに乗りたがるけど、

相手の犬も“大人のオス”として見るようになってるので警戒されて

たいがい怒られます。

他の犬に対して怒るってことは今までほぼなかったのですが、最近近所の犬でも

何頭かどうしてもだめなのがいて近くを通ると背中の毛を逆立てて警戒してます。

基本的にこちらから吠えかかるって事は無いですが

ちょっと注意しないといけない時期に来ているのか、何かあっては困るので気をつけようと思います。

それにしても最初に吠えられた所でちょっと入場は待つべきだったといまさら反省。

2012年4月18日 (水)

4/12 誕生日

Img00055201204131616 

マルが2歳になりました!!

1歳くらいまではわからないことだらけで不安や戸惑いも有りましたが
おかげさまで病気やけがもなく元気に過ごしています。

2歳くらいになると落ち着いて逆につまらなくなるなんてことも聞きますが
マルは相変わらずです。
家族それぞれ忙しくなかなかマル中心というわけにはいかなくなってきましたが
最近はマルがいる事が日常になって普通に家族の一員として暮らしてます。
娘とのライバル関係も相変わらず。

Img00066201204132123 Img00062201204132119

Img00070201204132124

Img00064201204132123

ここ数か月、よく食べるようになったのかドックフードの減りが早くなってきたみたいで
購入が間に合わないと嫁さんがこぼしてます。
体重もずっと14キロ代だったのが15キロに。
そろそろフィラリアの予防薬を始める時期なので久々の動物病院にも行かなくては。

マルのお父さんのアレックス家から頂いた誕生日プレゼントの骨を夢中でかじるマル↓

Dsc01204
Dsc01199 Dsc01203

Img00074201204151656

Img00091201204160001

2012年3月 8日 (木)

3/3(土)ドッグラン

午前中久しぶりにマルをドッグランに連れてきました。
あまりにも久しぶりで駐車場に着いた途端、待ちきれないマルが珍しくヒーンヒーンと切ない声を出してます。
前日の雨で所々水たまりがある中元気に走り回ってました。
自由に走り回る姿はいいですね。

この日は柴犬が多かったです。
いつものごとく気に入った子をストーカーのごとくしつこく追いかけまわし
疲れるとどろどろの水たまりでおなかを冷やすという恐ろしい事態に。
久しぶりだからまあいいかと、
たっぷりお昼まで遊んで帰りました。

カメラをまたまた忘れてしまい写真がありませんが。。。

2012年2月29日 (水)

ご近所犬

最近散歩で良く合うおじいちゃんが連れている柴犬の子犬↓
Img00005201202260934 Img00006201202260934

んー、子犬はなんでもかわいいですね。
マルはちっちゃい犬にどう接していいか困ってるようで、いつもならすぐに乗ろうとするのに
乗ろうともせずじっと待ってます。

そういえば相変わらずドックラン全然連れてって行ってないね。
ほんとーにごめん。
やっぱりお散歩だけじゃ物足りないよね。
車出しが多くて車が空いてないわ、冬場は16時までしかやってないのもありなかなか時間がとれません。

もうちょっとまってて頂戴。

Img00004201202252146

2012年1月31日 (火)

1/17
マルのお母さんの杏が亡くなったとの連絡が。
おばあちゃんのティナに続いて杏まで。。。
結局、秋の親子会で会ったのが最後になってしまいました。
次の親子会ではマルはお母さんには会えません。。。寂しいです。
Dsc00840

2011年12月13日 (火)

ご近所スタッフィー②

それにしてもマルが来てかれこれ1年半経ち、この福祉村へも結構来ているのですが
初めて会いました。

トドちゃんはすぐ近くに住んでいるそうですが、もっぱら平日昼間か夜きている事が多いみたいなので道理でマルとは時間が合わなかったようです。
マルもしょっちゅう来てるとは言えほとんどは土日。来ても野球グランドの片隅につながれている事が多いので。。。

トドちゃん、愛知のブリーダーさんから来たそうで、12kgと小柄ですが顔はマルよりスタッフィーらしい女の子でした。でもブリンドル具合がそっくりです。
マル以上に人間大好きなようですが、犬同士遊ぶのも好きだけど中々遊び相手がいないとの事。
どこも悩みは一緒です。スタッフィーの遊びは激しいので見た目は中型犬ですがやっぱり大型の仔たちがちょうど良い感じです。

7 8

今までスタッフィーと言えばマルの兄弟かアレックス家のお友達しか有ったことなかったので
こんなご近所にお友達ができてうれしい限りです。
珍しくデジカメもっててよかったよかった。
ほとんど遊び通しで止まってる所はとれませんでしたが。

マルもトドちゃんもまだまだ遊びたそうでしたが、公園の人も増えてきたし、さすがにここはドックランではないのでマルには泣く泣くお終いにしてもらいました。

せっかくなので連絡先でも交換すればよかったですが浮かれて頭が回りませんでした。
せめてこのブログを紹介しておけばよかった...
また、近いうち会えるのを期待してます。
最近ドッグランも行けてなかったのでマルにとっては思わぬご褒美でした。
マルはもっぱら福祉村と出羽公園の野球グランド、そして草加公園のドックランに出没しますのでまたあったらよろしくお願いします!!


6

ご近所スタッフィー!!①

5

土曜日、少年野球の練習でマルを連れ福祉村へ。

合間に広場でロングリードを着けマルとボール投げで遊んでいると

ベビーカーを押したママさんに、“もしかしてスタッフォードシャーブルテリアですか?”と“はいスタッフィーです”

とやりとりした後、

“遠くから見たら気になったのでやっぱり!!うちにも全く同じ色の仔がいるんです!との事。

まだここにいるなら家がすぐ近所なので連れてきます!!とまさかの展開です。

で、10分くらい待っていると遠くの方からパパさんに連れられぐいぐいとやって来ます・・・

スタッフォードブルテリア♀2歳のトドちゃんです。

1
ひゃーそっくりだーと思いつつトドちゃん、マルに負けず劣らずのなかなかのハイテンションぶりです。
何の警戒もなくすぐに2匹で遊び始めもうそれは大変でした。
二匹で走り回りったり取っ組み合いをして大はしゃぎです。
お互い疲れ知らずで休むことなく遊んでます。

2 3 4

それにしても相性もばっちりなようで二匹とも楽しそうです。
まさかこんな近所にお仲間犬がいたなんて。。。嬉しい限りです。

より以前の記事一覧