スポーツ

2012年7月18日 (水)

7/15(日)3連休2日目

5:30マルの散歩に行き、6:30集合で34年生の野球の試合に。

東武杯1回戦、相手は都内のチームです。

移動時間も長めなので車の中は悪ガキ達が大騒ぎで暑さも倍増。

ですが、“この間、学校で誰が怒られてた”とか、“○○が授業中ウルサイ”とか

“○○は頭がいい”とか色んな普段知らない話が色々耳に入ってきてこれはこれで

面白いのですが。

試合は初回0点に抑え裏で9点取った所で圧勝ムードが漂いましたが9-6まで追いつかれ

怪しいムードが漂い始めた所、3年生のJ君の満塁ホームランが飛び出し決定打となり勝利。

守備のミスで余計な23点が気になりますがまずは勝てたということで。

2回戦は来週。都大会優勝や全国入賞経験のある強豪チーム。

とはいえ低学年の部なので何が起こるか分からないので楽しみです。

2012年6月28日 (木)

6/23(土) 少年野球公式戦、交流試合と発表会。

この日は娘のピアノ発表会と野球の試合が重なってしまい。

自分は野球へ、嫁さんはピアノにそれぞれ参加。

久しぶりのピアノの上達具合も見たかったのですがそうも行きませんでした。

柔術練習もお休み。

しかし相変わらず肩の痛みとしびれが取れません。。。やばいです。

野球の方は交流戦予選リーグ第2戦、3戦。

今の所10敗。

第二戦はグダグダな内容ながら、相手のミスに助けられ勝利。

第三戦は味方のホームランも飛び出し大差の勝利。

これで交流戦30敗。後1試合勝てばで予選一位通過。

息子は守備のミスが目立ち良いとこなしでした。

なので嫁さん指令により予約していたポケモンのゲームはお預けに。

ちょっと涙目でした。

マルの首輪もユニフォームに合わせオレンジで新調しました。

最初は黒にオレンジで違和感あったけど見慣れるとそうでもないみたいです。

0623_maru

0623_y

6/17(日)交流戦、初戦

交流戦予選リーグ第一試合低学年の部がありました。

その前に高学年の練習試合。

久しぶりに塁審をお願いされ、無難な3塁へ。

相手チームに大型選手が2人いて、3塁に来た時に近くで見たら自分よりもはるかに

でかくすでに高校生並みの体格。

でも動きがまだまだ小学生でちょっと面白いです。

高学年は残念ながら負けてしまいました。

午後からは低学年がリベンジ戦。

打って守ってなかなか良い内容でした。

息子はスタメンでファースト、最後またまた満塁からピッチャー登板。

ちょっと危ない感じでしたが、失点も抑えてなんとか勝利。

最近息子はセンター、レフト、ファーストごくたまにピッチャーをやってます。

本人はファーストが好きみたいですが、微妙な球のキャッチングが今一つ。

ファーストがエラーしてたらアウトが取れません。

どんな球が来ても死ぬ気で留める気合いが欲しいもんです.

0617

2011年2月28日 (月)

練習試合

 

今日は少年野球の低学年チーム練習試合。

長男は去年の秋くらいから野球チームに入りました。

Imgp2970

それまでは土日は何処かしらお出かけなどしてそれなりに忙しくしていたのですが

今はマルもいるし土日は必ず丸一日野球の練習が入っています。

大概のお父さん達は野球経験者で、殆どコーチとして参加していますが、自分は野球経験が無いので細かい技術を教える事は出来ません。

でも毎回出来るだけ行くようにして、自分も練習に混ざって楽しんでいます。

グランドへはマルも連れて行けるので、毎回連れて行き、合間に散歩したり、休憩中の子供達にいじられたり、犬好きの大人達にじゃれついたりしてそれなりに喜んでいる?と勝手に思ってます。

Sany2119 

Imgp2966_2 

試合の方は・・・

残念ながら負けてしまいましたがみんなそれなりに頑張っていました。

いつもはへらへらしている子供もいっちょまえに緊張なんかしてガチガチです。

はじめたばかりの子も多く、まだまだですが2~3年後はこの低学年の子たちが主力になる訳なので成長が楽しみです。

マルも勝手に球団マスコットとして成長してもらいます!

Sany2125

Sany2137