« 12/26 丸沼3日目 | トップページ | 12/29 練習納め&忘年会 »

2013年1月15日 (火)

12/28 仕事納め

12/28

仕事納めで久しぶりのオフィス出社。

納会で食べまくり。

年賀状作りついでに年末だし写真類のバックアップ取ろうとしたらHDDが死んでます。

認識さえせず20112012辺りの1年ちょっと分がお亡くなりに。

PC側の問題化と色々切り分けしましたがやはりHDD自体の不良です。

認識しないだけでデータ自体は生きていると思うのですが認識しない事にはどうにもならず。

復元サービスもありますがかなりのお値段だし迷うところ。

思い出は心の中にあれば良い!!って事で自分を納得させます。

でも娘の七五三とか息子のオーケストラとか運動会辺りがあったはずなんだけど・・・

どうせ捨てるならまずは製造時期が同じようなジャンクを入手して色々やってみます。

基盤が悪くファームを読まないのか、ヘッドが動かないのか?

音を聞くとスピンしているけど、ヘッドが動いているかは微妙。

追記:HDDその後色々調べると自分で何とかできそうな感じもあります。

« 12/26 丸沼3日目 | トップページ | 12/29 練習納め&忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/56550421

この記事へのトラックバック一覧です: 12/28 仕事納め:

« 12/26 丸沼3日目 | トップページ | 12/29 練習納め&忘年会 »