« またまた放置プレイ | トップページ | 12/14(金) »

2012年12月10日 (月)

今年も残り1か月

ブログをさぼっている間に12月になってしまいました。

少年野球が大会ラッシュで、仕事もボチボチ詰まっていて、その合間になんとか柔術練習をねじ込み

ますが忘年会、飲み会にもそれなりにあり体重が気になる季節です。

年末の健康診断に合わせて少し絞りたいところですが・・・

さらにタイヤをスタッドレスに履き替えたり、髪の毛切ったり息子と嫁さんの自転車のパンクも直したいし

年賀状もつくったり色々やることがあるのですが後回しになっています。

ちょっと現実に追いつくために日記更新。

12/1(土)柔術練習

アップ代わりにライトスパーで体を温めてから打ち込み。

上からのパスはよくなってきてる気がしますが、まずはガードが割れないと・・・

さらにクローズガードからのアタックが悪くなってる気がします。

12/2(日)一日野球

このところ高学年の試合続きで23年は応援ばかりであまり練習できてません。

日曜は久ぶりに1日練習。
2,3,6
年で紅白戦。

最近娘はバッティングがよくなってきてます。

同級生の男の子達に追いつくのは大変そうですが。

12/5(水)高崎、上州柔術出稽古

娘がサンタさんにお願いしているゲームソフト“とびだせどうぶつの森”、どうやら人気で

品切れ続出らしく手に入らないようです。

ネットで調べるとプレミア価格で売ってる業者も多数。

ということで高崎でも探してみましたがやっぱり品切れ。予約とりよせするしかなさそうです

が間に合うのか?

タイミングよく入荷して購入している人もいるようなので大丈夫とは思うのですが。

柔術の方は噛みつきパスちょっとよくなってきました。

しかしクロス割が全然ダメになっています。

12/7(金)地震

新幹線で帰路に着くとあちこちから嫌な警告音が。

急停止して地震のアナウンス、と同時に停電。

1hほど足止め。

311と全く同じシチュエーションで嫌な感じです。

先ほどまでいた客先に電話するととりあえず大丈夫ですとの事。

乗り換えの春日部で時計をみるとちょうど春日部のJ-TRIBEさんの練習時間だったので

道着も持ってるし久しぶりに出稽古させていただきました。

途中膝がパキッとなって焦りましたが痛みもないので続行。

楽しく練習させていただきました!

フックスイープ相変わらずうまくいきません、打ち込み打ち込み。

クロス全然割れませんでした。基本の基本なので要研究です。

で、終了後春日部駅に行くと人身事故で電車止まってます。

本日2度目の足止め1h

おまけに冷えて膝が痛みだしさんざんです。

明日は野田でホーム練習なのに何をやってるのでしょうか私は。。。

12/8(土)柔術

朝起きた瞬間やっぱり痛みは引いてません。

それどころかさらに痛くなっている始末。

痛む足を引きずりマルの散歩。

そのままマル散歩がてら娘を子供会のクリスマス会に連れて行き、ジョーシンへ。

3DSの“とびだせどうぶつの森”予約だけどもと思ったら入荷したてで店頭にありました!

のこりわずかとの事でしたが朝いちだったのが良かったのか何とか娘のプレゼントはキープできました。

長男は何がほしいのかまだ悩んでるようです。

PMは柔術へ。

練習は見学であきら先生に診察をお願いしました。

やっぱり半月板ぽいです。ちょうど1年前にやった左足よりは痛みが少ないので回復は早そう。

見学してるとやりたくなりますね、やっぱり。

早く治して参加したいです!!

最近立て続けに練習参加してくれているK保さんのお誘いで練習後中華屋に集合し5人でプチ忘年会。

4人でひたすらビールで1ケース消化。

やはり柔術飲みが一番楽しいっす。

12/9(日)休日出張

久しぶりの大きめの地震の影響で休日出張で福島へ。

金曜は春日部出稽古で帰宅が遅く、土曜は柔術練習からの飲みで、日曜から出張。

ただでさえ平日いないのに今週全然子供たちの相手してあげてないよね?

と嫁さんに怒られました。

ごめんなさい。

たまにはこんな時もあります。

マルの散歩して、野球に顔を出し、キャッチボールの相手をした後、お出かけ。

福島着いてみると雪でした。寒いです。

けどこの分なら年末スキーに間に合いそうです。

« またまた放置プレイ | トップページ | 12/14(金) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/56294625

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残り1か月:

« またまた放置プレイ | トップページ | 12/14(金) »