« 9/5(水) 柔術出稽古 | トップページ | スタッフィー仔犬 »

2012年10月17日 (水)

気が付けば

一か月放置でした。
最近忙しく、仕事ではいろいろなことがあり心がダウン気味でした。
がプライベートは相変わらず充実しているので何とかバランスを保っています。

とりあえず書き留めてある分を記録しておきます。

9/7(土)低学年交流大会決勝1回戦

8月にやったリーグ戦上位にて行われる決勝トーナメント1回戦。

勝てばベスト4ですが・・・

相手は同じ地区のチームです。

地元地区にある3チームすべて決勝に上がってきました。

けが人もいて戦力ダウンでしたが、相手のピッチャーの調子も悪く

危なげなく勝利。

来週は準決勝!!

相手はまたまた同じ地区で小学校も同じと言う因縁のライバルチーム。

子供も日ごろ学校で顔を合わせている同級生ばかり

コーチ陣、ママさん達も“あそこには負けるわけにいかない!”と気合いが入っています。

春には負けているのでどうなる事やら。

リベンジなるか?

9/7() 柔術暑気払い

午後からは娘の練習試合がありますが自分の柔術練習へ。

打ち込みからポジション毎のスパー、スパーの中のおかしい所を修正と繰り返し

最後はフリースパーで終了。

みんなで銭湯行って、さくらで飲み。

練習後、銭湯からの飲み、最高です!!

チナスキー柔術部兼チナスキーマラソン部代表チナスキーさんの策略により

柔術部メンバーも着実にマラソン出場へ追いこまれております。

私的にはあらゆるスポーツの中で最も過酷なスポーツと思っているマラソン。

なぜならマラソンの練習はマラソンだから。

42.195km・・・考えただけで気が遠くなります。

9/8(日)高学年交流戦予選リーグ最終戦

翌日は高学年の予選リーグ最終戦。

勝てば決勝トーナメント進出です。

試合の方は、両チームピッチャーの投げあいになり2-2で最終回へ。

ちびっこをトイレに連れて行き戻ってくると感性が上がってました。

私はトイレに付き合っていた間に、

最後は柔術仲間よっしーさんの息子が決勝タイムリーを放ってサヨナラ勝ち!!

みなさんから“えっ?あれ見てないの!!”とのお言葉。

んー、見たかった。

9/10(月)

朝起きると左目が酷く痛み、充血。

やばいなーと思いつつ出張へ。

とっと仕事を終わらせ出先で眼科を捜し駆け込みました。

コンタクトで角膜が炎症起こしてるとの事。

目薬もらって数日着けていたらかなり良くなりました。

ドライアイが原因らしいので再発しないように気をつけねば。

9/12(水)上州柔術さんへ

月末の群馬オープンにそろって参加されるとの事でみなさん練習に熱が入っています。

ちょうど同じ時期に上州に入ったYさん、デビュー戦となる試合展開などで悩んでいる

ようなので一緒に研究。

動けるし力も有るしベースが強いので行けると思うのですが。

9/15(土)イースタンリーグ観戦

柔術練習はお休みし、野球チームみんなで地元越谷球場での

イースタンリーグ巨人vsヤクルトの観戦。

ファールボールやホームランボールをゲットしようと皆張り切っていましたが

誰も取れず。

試合はグダクダの展開で巨人の勝ち。

子供達は野球そっちのけで屋台での買い物などで盛り上がってました。

9/16(日)交流選抜大会

交流戦で良い成績だったチームで行われる交流選抜大会。

低学年、高学年そろって出場。

今大会は勝敗は無視で普段出ていない子供や2年生も起用して試合。

息子も久しぶりに登板でしたが緊張してたのかコントロールは今一つ。

娘も一度打席に立ちましたが三振でした。

少しずつでも試合に出れるとチームの一員なんだと自覚できるようで

良い経験になったのでは。

9/19(水)柔術出稽古

群馬オープンが迫っている上州の会員さん達、みなさん研究に余念がありません。

この日も少しでも役に立てばと思いYさんとパスの研究。

足を越えるのがすごくうまいのですが焦って抑えられずガードに戻されるのがもったいない。

自分を見てるようでもどかしいのですが自分もうまく伝えられず・・・

自分に出来ない事はやっぱり人にもうまく伝えられないものです。

精度を上げて行きます。

9/22(土)9/23(日)合宿

少年野球の合宿へ。

今年も我が家はマルも一緒の全員参加。

娘は練習するなんて思ってもいないようで遠足気分。

練習しに行くんだよと言うと“えっ、練習するの!?”と言った具合でした。

2日目はあいにくの雨でしたが屋内練習場で親子大会。

狭いながらなかなか楽しい試合でした。

« 9/5(水) 柔術出稽古 | トップページ | スタッフィー仔犬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55910154

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば:

« 9/5(水) 柔術出稽古 | トップページ | スタッフィー仔犬 »