« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月11日 (火)

9/5(水) 柔術出稽古

9/5(水) 柔術出稽古

日曜から腰が張っていてガチガチです。

日常生活でもあっやばいって場面がありちょっと怪しいです。

週末から風邪っぽいし夏休みの遊び疲れを引きずってます。

不安を抱えながら行きゃなんとかなるかと練習に。


クロス二―、全然決まらず。

フックスイープ、ベースが強い人には決まりません。

シザースイープ、中途半端。

スピニングチョークだけは食らわず。

打ち込にやすりぎは無しって事で、まだまだもう一丁!

9/2(日)野球。

9/2(日)野球。

うちの娘っ子、何度かボールが当たって少し怖さが出てきてしまったのか

むしろ下手になって来たような?

色々教えられて詰め込まれているので処理出来てないだけと思いたいですが。

私の柔術と一緒ですね。

色々テクニックを教わると別の何を忘れちゃうもんです。

まずは基本的な事を繰り返しやるしかありませんので、楽しそうにやっているので

色々口を出したくなりますが、こちらが焦っても仕方がないと自分に言い聞かせて

見て行きます。

9/1(土)柔術練習からドッグラン

朝から体調悪くだるいです。

マルの散歩で少しすっきりしたので野球へ行こうかと思いましたが気力がわかず断念。

そのままだらだらしてたら柔術も休みたいななんて思いが頭をよぎりますが

体育館の受付が自分だったので気力を振り絞り練習へ。

久しぶりに野田の清水公園。

先日、女子キャンプ開催された所のお隣です。

全然動けませんでした・・・以上!

でも動いてすっきりしたので子供を連れてドッグランへ。

なんだかマルは遊び相手が見つからないのかあっちへふらふらこっちへふらふら。

たまたま気の合う相手がいなかったのかちょっと大人になったのか・・・

ま、たまたまでしょうな。

携帯カメラのシャッタースピード遅すぎ。。。

Img00191201209011822 Img00190201209011818  Img00189201209011816

8/29(水) 柔術出稽古

8/29() 柔術出稽古

今週も上州柔術さんへ。

ネクサセンスの茶帯の方がいらしていたので技術講習。

*フックガードされた際のパス

例)左にパスする場合

・潰したい側の左足は膝内、右足は膝外抑え

・足回しの要領で左足フックを切る(脛で落としつつ素早く切った後は膝ベース)

・右足を引き流しつつ、フックを切った左足を膝で制する

・同時に相手の左脇ベースで固定

・そのままパス

連帯技として

パスせずにスペースを空け相手を横に逃がしながらバックへ

*クオーターからⅩガード風のパス

難しいのでとりあえず知ってる程度で良いかなと・・・

もぐりこんで相手を浮かせるのがポイント?

やられたらとにかくフックの足を落とす。

スパーでは前回スピニングチョークやられた方に警戒した筈なのに

またもやくらいました。

本気で悔しかったのでかなり耐えましたが視界が暗くなったので敢え無くタップ。

柔道経験者は上のベースがやっぱり強いですね。

練習で取られても気にするなと言われても、次はやられません!!

2012年9月 4日 (火)

8/28(火) 女子キャンプ?

私の出張中、出張やら単身赴任で不在がちなパパを持つママさん&子供達で

女子(供)キャンプに行ってきたそうです。

お隣、野田市の清水公園。

設営とか火起こしとか心配で電話が来るかなと思ってましたが

うまくいったよ!との事。

5年生のお兄ちゃんやうちの息子が張り切って働いてたそうです。

子供総勢10名、夜遅くまで飲んでたそうですが・・・ママさん達お疲れ様でした。

Dsc01528

Dsc01532 

マル

家族内の序列を賭け穴掘り対決。

201208231217011

へっ、おれの勝ちだぜ!

201208231217012

スタッフォードシャーブルテリア”マル”の同胎犬の女の子が子供を産みました。
レアな白い子もいます。
http://ameblo.jp/arefara/

興味がある方はこちらのブログをご覧になってください。
飼ってからも育て方、しつけ、餌、健康問題など家族のように相談に乗ってもらえ
いつまでも気にかけていただいてます。
犬自体はもちろんブリーダーさんとしてもとても信頼できます!!

スタッフィーが欲しい方はぜひ。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »