« 8/28(火) 女子キャンプ? | トップページ | 9/1(土)柔術練習からドッグラン »

2012年9月11日 (火)

8/29(水) 柔術出稽古

8/29() 柔術出稽古

今週も上州柔術さんへ。

ネクサセンスの茶帯の方がいらしていたので技術講習。

*フックガードされた際のパス

例)左にパスする場合

・潰したい側の左足は膝内、右足は膝外抑え

・足回しの要領で左足フックを切る(脛で落としつつ素早く切った後は膝ベース)

・右足を引き流しつつ、フックを切った左足を膝で制する

・同時に相手の左脇ベースで固定

・そのままパス

連帯技として

パスせずにスペースを空け相手を横に逃がしながらバックへ

*クオーターからⅩガード風のパス

難しいのでとりあえず知ってる程度で良いかなと・・・

もぐりこんで相手を浮かせるのがポイント?

やられたらとにかくフックの足を落とす。

スパーでは前回スピニングチョークやられた方に警戒した筈なのに

またもやくらいました。

本気で悔しかったのでかなり耐えましたが視界が暗くなったので敢え無くタップ。

柔道経験者は上のベースがやっぱり強いですね。

練習で取られても気にするなと言われても、次はやられません!!

« 8/28(火) 女子キャンプ? | トップページ | 9/1(土)柔術練習からドッグラン »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55628318

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29(水) 柔術出稽古:

« 8/28(火) 女子キャンプ? | トップページ | 9/1(土)柔術練習からドッグラン »