« 8/21(火)伊豆キャンプ 2日目 | トップページ | 8/23(木)伊豆キャンプ4日目 »

2012年8月31日 (金)

8/22(水)伊豆キャンプ 3日目

撤収して移動。

妻良の海上アスレチックに。

ここは町が岩場の海岸にアスレチックを設置してあり

海に飛び込む滑り台やターザンロープ、桟橋からダイブと色々遊べます。

ここも砂浜は無いですが海水浴、シュノーケリング、港で釣りと一遍に楽しめるので家族連れにはもってこい。

これでシャワーも有って駐車場代1000円だけなのだから最高です。

入場料とっても良いくらい。

Dsc01518_2 

Dsc01506_2

Dsc01520

岩場で直ぐ深くなるので泳げない子は要注意。

完璧に面倒が見れる大人がいれば浮き輪でいいですが、ライフジャケットが良いかも。

遊びに夢中でシュノーケルセットを海底に落とす子が続出してましたが深いのでご両親も取りに行けず。

Aaa

それでも

10mも無いくらいなので、潜るのは得意な自分が一つ回収してあげたらこっちもお願いしますと4個救出しました。

子供達にも喜ばれ、ご両親にも感謝され息子にもパパすごいと褒められちょっとしたヒーロー気分。

それ以外にも持ち主不明のゴーグル、シュノーケル単体といろいろ沈んでます。

多分デジカメとか落としたら大人も必死で取りに行くんでしょうね。

息子も潜り練習してましたがお尻が浮いてまったくだめだめでした。

最後はそのまま港で釣りをして撤収。

Dsc01489

Dsc01508

Dsc01501

次の宿泊場所に移動です。

お世話になったのはマリンロッジ弓ヶ浜さん。

それじゃキャンプじゃねえだろって話ですが設営撤収は結構疲れるので後半はロッジです。

かなり狭い所に良く作ったなという感じで何棟かのロッジが立ってます。

狭いので隣との距離感は気になりますがロッジがゴーヤとトマトのグリーンカーテンで

覆われた柵で囲まれており犬が離せて、棟内もOKと犬連れには優しい作り。

町営の温泉も徒歩圏にあり、スーパーも近いので便利です。

ただ荷物の多い我が家は車が横付け出来ないのだけが難点で結局労力はキャンプと変らず。

キャンプ場4連泊で良かったんじゃね?という気が・・・

3日目ともなると連日遊び倒しているので子供も大人も疲れが出始め夕飯は凝ることもなく

余った野菜やら肉を全部入れてカレー。

娘はご飯も食べずに敢え無くダウンでした。

« 8/21(火)伊豆キャンプ 2日目 | トップページ | 8/23(木)伊豆キャンプ4日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55544531

この記事へのトラックバック一覧です: 8/22(水)伊豆キャンプ 3日目:

« 8/21(火)伊豆キャンプ 2日目 | トップページ | 8/23(木)伊豆キャンプ4日目 »