« うもれびと | トップページ | 7/7(土) »

2012年7月12日 (木)

7/6(金)

嫁さんの誕生日だったので有休とりました。

最近なかなか家にいる時間がなく、嫁さんのご機嫌もよろしくなかったので

ちょうどいいかなと。

午前中はマルを動物病院へ連れて行きワクチン接種してフィラリアの薬をシーズン分もらいました。

体重もまたちょっと増え15.5kgに。
子犬の時から見ていた先生がずいぶん大きくなったねと褒めてくれました。

顔もほっそりしていたのがスタッフィーらしく横幅が出てきたかも。

夕方からは子供たちが帰って来たので一緒にケーキを作りましたが

シーズンオフの為イチゴが売ってなくチョコレートケーキになってしまいました。

しかし、翌朝重大なミスに気がつきました。

朝起きると嫁さんの機嫌がすこぶる悪くアレっ?と考えを巡らせると・・・

前日マルの散歩ついでに娘とプレゼントに、と花を買って来たのはいいですが

ケーキ食べる時に渡そうねと言ってしまって置いたのですが、自分も娘も

ケーキに夢中で完全にその存在を忘れてしまってました!

朝起きたらテーブルの花瓶にきちんと移されているのを見て

やっちまったー!!と後悔しきり。

機嫌が悪いのはこのせいでした。

見えない所に置いておいたのを嫁さんが偶然に発見し“枯れちゃうじゃん!”と

自分で花瓶に移したそうです。

プレゼントに困った時に花はコストパフォーマンスと費用対効果が抜群なのですが

ちゃんと渡せなかったら意味なしですね。

« うもれびと | トップページ | 7/7(土) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55179306

この記事へのトラックバック一覧です: 7/6(金):

« うもれびと | トップページ | 7/7(土) »