« 7/15(日)3連休2日目 | トップページ | 7/18(水) 上州柔術さん出稽古 »

2012年7月18日 (水)

7/16(月)3連休3日目

海の日です。

今年も海には行けず。

あんなに馬鹿みたいに行ってたのがウソのようです。

大体7月中には日焼けで家族そろって真黒になってましたが

今年は両腕に顔ばかり焼けてます。

終日練習で今年一番の暑さって感じでした。

途中脱落する子もちらほら。

自分も気持ち頭が痛く、1Lの水筒3回空にして水分補給。

すでに充分日焼けしているのに腕が痛くなるほど焼けました。

3連休最終日は練習も早めに終了したので子供とマルを連れてドッグランに。

流石に3日間で散歩とグランドくらいしか連れて行ってないのでふてくされている

マルにも最後くらいは、と。

ドッグランはバーニーズの大群が。

3連休最終日とあって大盛況でした。

Img00158201207161756_2

そのうち1頭のバーニーズ、以前にも何度か顔を合わせていて、

おとなしくて飼い主の傍を離れない良い子でいつもは特に接触もなく

お互い気にしてない様子でしたが、この日はどうも合わないらしく入場前から柵越しに吠えられて、つられた周りの56頭もマルに吠えたててます。

マルもなかなかに気が強いのでまずいかな?と思いつつ入場。

しばらくリードにつないで色んな犬と挨拶しても特に問題なさそうなのでたまたまかな?

と思い離した所、先ほどのバーニーズにまたもや吠えられマルも応戦。

生意気な新入りにたちまち5,6頭に囲まれ隅に追いやられ珍しくちっちゃくなっている所を捕獲。

バーニーズの飼い主さんに謝られながら退場されて行きこちらも後から入ったのに

申し訳なく、しばらくリードにつなぎクールダウンさせてからリリース。

その後は気に入ったゴールデン♂と延々とプロレス。

Img00156201207161752

あま りにも上に乗ってヘコヘコしてるので止めさせるのですが

相手の飼い主さんは、

“いいよいいよせっかくドッグランに来てるんだから好きにさせてあげなよ“

と言って笑っているのですがやりすぎです。

2頭で水浴びとプロレスを繰り返しお互いドロドロでした。

Img00159201207161757

Img00160201207161757

Img00161201207161804

全くどういう判断基準なのか、ひとしきり挨拶して興味ない子には遊びに誘われても

知らんぷり。♂♀は関係ないようだしどちらかというと♂にマウンティングする方が多いですが
かなり本気でへこる時もあって恥ずかしさ満点。


2歳を過ぎたマル。

いつまでも子犬で無くなって来たのか激しく吠えられて

挑まれるとちょっと応戦する姿勢を見せるようになってきました。

逆に友好的な相手には優位に立ちたいのか直ぐに乗りたがるけど、

相手の犬も“大人のオス”として見るようになってるので警戒されて

たいがい怒られます。

他の犬に対して怒るってことは今までほぼなかったのですが、最近近所の犬でも

何頭かどうしてもだめなのがいて近くを通ると背中の毛を逆立てて警戒してます。

基本的にこちらから吠えかかるって事は無いですが

ちょっと注意しないといけない時期に来ているのか、何かあっては困るので気をつけようと思います。

それにしても最初に吠えられた所でちょっと入場は待つべきだったといまさら反省。

« 7/15(日)3連休2日目 | トップページ | 7/18(水) 上州柔術さん出稽古 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55220566

この記事へのトラックバック一覧です: 7/16(月)3連休3日目:

« 7/15(日)3連休2日目 | トップページ | 7/18(水) 上州柔術さん出稽古 »