« 6/30(土)元荒川 シーバス | トップページ | うもれびと »

2012年7月 2日 (月)

6/31(日)

朝から野球でした。

午前、午後とも高学年の試合の為、低学年は応援の合間にちょこちょこと練習。

午前中はチームメイトのお家で飼っているマルのお友達のフレブル&ブルドック

も来てくれて遊んでくれました。

2匹とも大人しく、小さい子に大人気。色んな子にリードを持たれあちこち歩き回ってます。

家では大変なんですよと言ってますが2匹仲良しだしそんな風に見えないんですけどね。

マルの場合はつながれて待ってる時は大人しく触られ放題なので、マルはおりこうさんだねと

言われますが、リード持ったら2030キロくらいの子供は引きずられてしまうので大変です。

残念ながら3匹で集合写真は撮り忘れました。

Img00151201207011048 Img00148201207011048

Img00150201207011048

AMは練習試合、練習なので勝ちを気にせずポジションを色々試してるようでした。

勝敗はよくわからず。

PMは高学年交流戦、2戦目。

現在01敗なので得失点差も重要なので監督は20点取る気で行くぞと意気込んでましたが。。。

結果は2本のライン越えホームランも飛び出し応援団も歓喜の231の大差の勝利。

HR打った2人が嬉しそうに笑ってました。

文句なしの内容で監督もご機嫌でした。

この日最後に紅白戦も。

6,3,2vs 4,5年対決

ハンデ的に2,3年を入れた6年チーム相手に4,5年がどれくらいやれるのかって所でしたが。

結果は4,5年生は全くいいとこなくやられてました。

まだまだ6年生の力には及ばない様です。

2年生の娘もセカンドでまさかの先発出場。

いきなり打球が飛んできて、一応正面に入ったのですが体に当たってなんとか止めてました。

さっそく交代かと思いきやそのまま頑張って守備につき打席にも一回たち、しっかり3回振って三振。

当たった球も結構早い打球だったのでまた嫌いになっちゃうかと思いましたが頑張って止めたのを褒められ満更でもない様子でした。

ほっぺに涙が流れた後があったようですが。。。

娘はどんくさい割に結構根性あるので男の子に負けずがんばってくれそうです。

« 6/30(土)元荒川 シーバス | トップページ | うもれびと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55106781

この記事へのトラックバック一覧です: 6/31(日):

« 6/30(土)元荒川 シーバス | トップページ | うもれびと »