« 6/30(土)久々柔術 | トップページ | 6/31(日) »

2012年7月 2日 (月)

6/30(土)元荒川 シーバス

最近、土日のマルの散歩のついでに30分ほど元荒川でルアーを投げてます。

GWあたりから夕方になると頻繁にライズや橋の上から魚影が見られて何の魚だろ?

と思っていたのですが、コイやフナでもなくブラックバスでもなさそうだしウグイの大きいの?

と勝手に考えていましたが、ちょっと前に若者がミノーを投げていたので見ていると

セイゴだかフッコサイズですが40~50cmのシーバスが掛ってました。

元荒川でシーバスが釣れるらしいというのは聞いたことありますが、家から目と鼻の先で

釣れるとは思いませんでした。

ネットで調べると結構元荒川、中川、荒川でシーバス狙いであちこち攻めている人達がいるようですが

シーバスは回遊してるとは言えここら辺は海からは結構あるので

上ってくるのか、いついてるのか、良く知りません。

前回釣りあげた時は携帯を忘れて写真を撮れなかったのですが

今回は映りはいまいちですがバッチリ写真を撮りました。

Img00146201206301912

40cmくらいでしょうか?

ちょうど散歩のおばちゃんが見ていて、あらミノーで釣っているから何かと思ったら

セイゴが釣れるのね!!と感心していましたが、結構なおばちゃんなのにミノーという単語

を知ってる事にこちらもびっくりしました。

持って帰って食べたらいいのにと言われましたが・・・

たしかにスズキは高級魚ですが、(食用の)釣った魚は食べる主義の自分も

流石に元荒川産のシーバスはどうかと思います。

おばちゃんはこれでも昔に比べたらずいぶんきれいになったのよ!

と力説してましたが。

あいにく子供と一緒の時はいまだヒット無しなので今度は釣らせてあげたいので

またやってみます。

« 6/30(土)久々柔術 | トップページ | 6/31(日) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55106572

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30(土)元荒川 シーバス:

« 6/30(土)久々柔術 | トップページ | 6/31(日) »