« 6/24(日)練習試合 | トップページ | 6/30(土)元荒川 シーバス »

2012年7月 2日 (月)

6/30(土)久々柔術

午前は野球、午後はそのまま柔術へ。

ここ3週間ばかり肩の痛みで休んでしまったので久しぶりです。

様子を見ながら参加でしたが時々痛い体制があるものの何とか動けました。

ただ自分の足の利かなさ具合にはがっかりします。

練習後あきら先生に具合を見てもらい治療をお願いしたところ・・・

一言でいえば四十肩ですね!との事。

やっぱり(泣)

そんな気もしていましたが現実逃避してたのに。。。

肩の動きは相当複雑らしく、四十肩はいまだそのメカニズムが解明されていないようで

原因や症状、度合いも人によりまちまち。

適度な運動と、ストレッチ、マッサージで痛みが引くのを待つしかなさそうです。

しかしまさに40を前に四十肩とはタイムリー過ぎてかなりショックです。

« 6/24(日)練習試合 | トップページ | 6/30(土)元荒川 シーバス »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/55106541

この記事へのトラックバック一覧です: 6/30(土)久々柔術:

« 6/24(日)練習試合 | トップページ | 6/30(土)元荒川 シーバス »