« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月28日 (木)

6/24(日)練習試合

この日は柔術仲間が試合の為応援に行きたかったのですが

車出しと重なり断念。

前回連休のさなか、自分の試合に応援に足を運んでもらったので

是非行きたかったのですが。。。

最近イベントが重なりうまく回りません。

野球の方は練習試合。

654年と4,3,2年で二試合。

4年生の上位の一部のみ高学年に参加。

息子は4,3,2年の試合に。

ピッチャーで初先発。

この日は制球も良く、3年生の守備に助けられ3回を4球一つで乗り切りました。

打撃はさっぱりでしたが投球はなかなかほめられた内容でした。

大差の展開だったのでまだ始めたばかりの2年の娘までレフトに投入。

サインはもちろんルールも良く分かっていないので思わず球が飛ばないことを祈りました。

初打席ではスイングした腕にボールが当たり降板。

泣いてました・・・

家に帰ったら野球怖いからやりたくないと言いだしちょっと困惑。

まだ始めたばかりなのでこれから少しずつ上手になっていけばいいので

諦めず頑張ってもらいたいです。

↓二人一緒にグランドに立つのはこの先そうそうなさそうなのでかなりレアになりそう。

0624

ちなみに娘の打席はあまりに心配すぎて写真を撮るのも忘れてしまいました。

6/23(土) 少年野球公式戦、交流試合と発表会。

この日は娘のピアノ発表会と野球の試合が重なってしまい。

自分は野球へ、嫁さんはピアノにそれぞれ参加。

久しぶりのピアノの上達具合も見たかったのですがそうも行きませんでした。

柔術練習もお休み。

しかし相変わらず肩の痛みとしびれが取れません。。。やばいです。

野球の方は交流戦予選リーグ第2戦、3戦。

今の所10敗。

第二戦はグダグダな内容ながら、相手のミスに助けられ勝利。

第三戦は味方のホームランも飛び出し大差の勝利。

これで交流戦30敗。後1試合勝てばで予選一位通過。

息子は守備のミスが目立ち良いとこなしでした。

なので嫁さん指令により予約していたポケモンのゲームはお預けに。

ちょっと涙目でした。

マルの首輪もユニフォームに合わせオレンジで新調しました。

最初は黒にオレンジで違和感あったけど見慣れるとそうでもないみたいです。

0623_maru

0623_y

6/17(日)交流戦、初戦

交流戦予選リーグ第一試合低学年の部がありました。

その前に高学年の練習試合。

久しぶりに塁審をお願いされ、無難な3塁へ。

相手チームに大型選手が2人いて、3塁に来た時に近くで見たら自分よりもはるかに

でかくすでに高校生並みの体格。

でも動きがまだまだ小学生でちょっと面白いです。

高学年は残念ながら負けてしまいました。

午後からは低学年がリベンジ戦。

打って守ってなかなか良い内容でした。

息子はスタメンでファースト、最後またまた満塁からピッチャー登板。

ちょっと危ない感じでしたが、失点も抑えてなんとか勝利。

最近息子はセンター、レフト、ファーストごくたまにピッチャーをやってます。

本人はファーストが好きみたいですが、微妙な球のキャッチングが今一つ。

ファーストがエラーしてたらアウトが取れません。

どんな球が来ても死ぬ気で留める気合いが欲しいもんです.

0617

6/16(土)雨

雨の為、野球の練習はお休み。

しかし土日の雨多いですね。

肩の痛みが全くひかず柔術練習もお休み。

久しぶりなので家族で市民プールに行きました。

最近、娘の中耳炎の具合も良くなってきて長らく空いていた鼓膜の穴も

徐々にふさがってきている様です。

せっかく手術までして塞いだにもかかわらずまた空いてしまった穴ですが

このまま完全にふさがる事を祈ってます。

自分もリハビリを兼ね軽く泳ごうと思ってましたが、肩が痛くて回りませんでした(泣)

夕方は雨の日恒例、息子とバッティングセンターへ。

最近ちょこちょこ来ているので少しずつ上達してます。

なかなか実践では効果が現れないですが。

2012年6月12日 (火)

6/10(日)四十肩?

6/10(日)

昨晩から肩が猛烈に痛く上にあがらなくなってました。

特にスパーとかで痛めた記憶もないんですが。

ここの所ずっとしびれと痛みはあったのですがこれは首から来てるもので

今回のは明らかに症状が違います。

これが噂の40肩ってやつでしょうか?・・・

野球の練習がありますが投げるのとかまず無理な痛さ。

仕方が無いので一人留守番し冷蔵庫の搬入経路確保の為色々片付け始めましたが

痛くて一苦労でした。

午後からは野球に。

とりあえず出来る事だけお手伝い。

いやマジで参った。

試合の申し込み期限が迫ってるのですが。

6/9(土)

冷蔵庫が壊れました。

数日前から嫁さんから全然冷えないんだけど?とクレームが。

かれこれ11年くらい使っているので換え時だねって事でヤマダ電気へ。

事前に価格コムなど巡回して色々リサーチしましたが、冷蔵庫は壊れてから

買ったのでは遅いって事がわかりとりあえず納期優先で物色。

事前に今使ってるサイズなど測って言ったにも関わらず迷いましたがなんとか決定。

当然ながらネット価格には及びませんが、在庫も有って配送も翌日なので良かったです。

買った当時より家族も増えたので容量は一回り大きくなりましたがサイズはほとんど変わらず。

とりあえず真夏に壊れなかっただけよしとしましょう。

ただ同時期にそろえた大型家電が軒並み10年経つので他にも壊れそうなのが怖いです。

洗濯機も怪しいらしいので...

そんなことも有りチナスキー柔術の練習には行けなかったので

夜、春日部柔術J-TRIBEさんへ。

上州で一緒に練習しているM田さんもいて不思議な感じ。

アップして打ちこみして技研でシザースイープとクロス二―パスなど。

同じ技でも基本は一緒ながら教えていただく方によりそれぞれ細かい違いがあり勉強になります。

正解はあってない様なもの?なので打ち込みして実践して自分なりの正解を見つけて行きたいです。

後半はスパー。

寝技ワールド柏の方も参加されてましたが強かったです。

また機会があればお邪魔します。

6/3(日)祝勝会

一日野球の練習後、いつもより早めに切り上げ地区大会優勝の祝勝会。

そうぜい70名で牛角貸切で食べ放題。

食べざかりの子供が大量にいるのでバイトの店員さんもいっぱいいっぱい。

ドリンク類は完全にセルフ状態でママさん達は完全にバイト並みに働いていました。

また祝勝会できるよう次の大会も頑張ってほしいです。

ママさん達はさんざん働いてたのでその後カラオケ突撃していきました。

たまにはママさん達で楽しんでもらいましょう。

私は疲れたので留守番です。

6/2(土)柔術練習

6/2(土)柔術練習

いつもの土曜日でAMは野球に、午後からは柔術。

久しぶりに渡辺さんが参加してくれました。

翌日は柔道で4段!の試験だそうでほどほどいって事で、スパーは出来ませんでしたが

抑え込みの細かいコツなど教えてもらいました!

またよろしくお願いします。

2012年6月 1日 (金)

5/30(水)出稽古@上州柔術

長野の仕事を終えて高崎へ。
そして今週も上州柔術さんへ出稽古。

早々にスパー3本ほどこなした所いいようにやられて暑さもあって完全にガス欠。

疲れきってゴロゴロしているとチナスキー柔術の練習仲間サクラさんが来てくれました!!
青帯になって白帯からの当たりが強くなりすっかり青帯ブルーに陥っているサクラさん。
所属の道場からは足が遠のいているとの事。
私的にはサクラさんはテクも多彩で全然イケてると思うのですが・・・

私も高崎出張生活では上州柔術さんでの練習を唯一の楽しみとして
心のよりどころとしているのでまた練習しに来てください!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »