« GWあれこれ その④ | トップページ | GWあれこれ その6 »

2012年5月 9日 (水)

GWあれこれ その⑤

5/3(木)

朝から雨で野球は中止。
なので以前から子供が行きたがっていた三郷のROUND1スポッチャへ。
外は雨だしこんな時くらいしか行けませんからね。

しかーし。。。

スポッチャ近くまでは問題なかったのですが
なにしろ周辺はIKEA、ららぽーと、コストコの集中する激戦区。
GW
でしかも雨なのでまだ午前の早い時間なのに駐車場周辺は大渋滞。
目の前に見えているのに近寄ることすらままならず。
渋る子供を説得し敢え無く退散しました。
ごめんよ子供達。

仕方ないので近所のバッティングセンターへ。
私もすかっと打ちたかったのですが試合前で指を痛めていて
これ以上悪化させたくないので見学。
娘は併設のゲーセンで太鼓の達人に夢中になってました。
メダルゲーム何ぞをして昼まで時間をつぶし、昼飯。
せっかくのGWに何もしてないので子供のリクエストで牛角の食べ放題へ。
明日試合にも関わらず食いまくり。ただしビールと白飯は抜き。
体重は余裕のはず。
とりあえず娘が気持ち悪くなるくらい食べて帰宅。

さらにそこから野球部監督から麻雀のお誘いが。。。
一部コーチの間でこの所ブームなようで以前から誘われていたのですが
何度も今度行きますと交わしていたのでさすがに断りづらく、
明日試合だから早く寝たいんだけどと言いながら参戦。
麻雀は寮生活時代はかなりやったのですが対人で打つのは15年ぶりくらい?

絶対に24時までと心の中で固く決意し18時開始。
で結局終了は1時でした・・・
戦績は3位の-2000ペリカ。   *() 賭け麻雀は違法です・・・
久しぶりの麻雀、面白かったです。
なんですが麻雀は始めちゃうと終わりが見えないのでお誘いはよっぽど暇な時でお願いします。

« GWあれこれ その④ | トップページ | GWあれこれ その6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54671040

この記事へのトラックバック一覧です: GWあれこれ その⑤:

« GWあれこれ その④ | トップページ | GWあれこれ その6 »