« GWあれこれ その⑤ | トップページ | GWあれこれ その⑦ »

2012年5月10日 (木)

GWあれこれ その6

5/4(金)

DUMAU JIU JITSU TOKYO OPEN CHAMPIONSHIP 2012
柔術の試合でした。
今回体重は余裕なので朝もきちんと食べ、マルの散歩に行ったりして
自分の試合は14時以降なのでのんびり出発し会場の浅草へ。
チナスキーチームからは今回私一人の参戦です。

会場はGWにも関わらず試合に出るもの好きで溢れています。
荷物の置き場を捜すのも一苦労。
なんでも過去最高の参加者数だったそうです。
自分の出番まではずいぶんあるのでしばし観戦。
ちょうど出稽古させていただいた春日部の方たちが出番待ちしていました。
白帯2名の方はそれぞれ準優勝と3位に入賞。代表の紫帯の方も準優勝。
みなさん強かったです。白帯2名の方はこの試合後、青昇格したそうです。

おめでとうございます。

そうこうしている内にK保先生、長谷川さん、井上さんが応援に駆けつけてくれました。
やっぱり仲間がいると心強いです、GWの貴重な休みにすみません。
みなさんGWで予定があるので試合をパスしているのに結局応援に来ていただき申しけない限り。
これはやっぱり試合内容で恩返ししないといけません・・・
が、今回は青一発目なので負けて元々、気負わず行こうと決めてます。


試合ですが、
階級別1回戦。
テイクダウンからハーフをとって先制。

K保先生のアドバイスが良く聞こえていたのですが
いつものごとく足を抜くのに手間取り返されてガードに。
下から締めと十字を狙って行きましたが取りきれず終了。
なんとかポイント勝利。
相変わらず課題は上を取った時の抑え込みですねぇ。
ここの所集中して練習したんですが。

階級別2回戦
引き込んでガードに。
オープンで攻めようと決めていたので、クローズにせず下からスイープを狙いましたが

やっぱりあっさりパスを許しガードに戻して色々やってるうちに終了。
ポイント負け。
よく覚えてないくらい、特に相手の印象も無いので正直勝てる試合でした。
ま、負けましたけど。
ということで階級別はなんとか3位入賞。

次までしばらく空いてしまうのでここで応援のみなさんは浅草の町に繰り出し

作戦会議と言う名の飲みに。

無差別1回戦
引き込んで足を取ってそのまま立ちあがってと思ったらつぶされましたが
最終的に上になってクローズに。
直ぐにクロスニーに行きますが足一本抜いた所で下から腕をがっちりロックされ身動きとれず。
なんとかロックを解いてパスを試みているうちに終了。
多分アドバン差くらいで勝利。

無差別2回戦
シード枠だったのでこれが決勝、初の日系ブラジリアンとの対戦。
引き込まれクローズに。
直ぐに三角につかまりますが立てた膝と手が入っているので締まりません。

ここで持久戦に。

相手も何度か足を組み換え締めを強めてきますが入る感じは無く
心配するセコンドのアドバイスも良く聞こえていたので冷静に体力温存して

腕を取られるのだけ注意しつつ相手が疲れるのを待ちます。

足が割れた所ですかさずパスして二―オンを狙いますが乗れずに袈裟固めに。
長谷川さんの“バックドロップ気を付けて!!“の声が聞こえ

一瞬嫌なイメージが浮かびサイドに移行しようか考えていたら
相手の腕が空いていたのでvクロスアームに。
がっちり決まって相手がタップして勝利。
無差別優勝でした。

帰りは当然のごとく浅草で反省会という名の飲み。

疲れと寝不足と嬉しさで久々にかなり酔っ払いました。
だいぶ酔っていたので調子に乗り越谷へもどって野球コーチ達が飲んでいる所に顔を出し

メダルを自慢して帰りました。

応援に来てくれたK保先生、長谷川さん、井上さん、貴重なGW

遅くまで本当にありがとうございました!!

Img00129201205041934

« GWあれこれ その⑤ | トップページ | GWあれこれ その⑦ »

コメント

試合経験を活かして着実にレベルアップされてますね。今度抑え込みから極めに行く練習とかやってもいいんじゃないかと思いました。美味い酒をありがとうございます!翌日二日酔いでした(笑)

>チナスキーさん
コメントありがとうございます。
すっかり見逃していました。

相変わらずチナスキーさんをパス出来ず、なかなか成長を感じられませんが
少しづつ積み重ねて行こうと思います。

ホームのチナスキー柔術と群馬の上州柔術さんそして春日部にケルベロス
でなんとか週2回練習をキープしていきたいです。
あちこちお世話になっていますがチナスキー柔術はもちろん、
何処も気軽に迎え入れてくれるのが大変ありがたいです。
今度一緒に出稽古行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54674072

この記事へのトラックバック一覧です: GWあれこれ その6:

« GWあれこれ その⑤ | トップページ | GWあれこれ その⑦ »