« 4/25(水)出稽古 | トップページ | GWあれこれ その① »

2012年5月 8日 (火)

4/27(金) 送別会

この日は送別会がある為に横浜のオフィスへ出社。

入社依頼お世話になりっぱなしのYさんが定年で退職する為に送別会でした。
今の会社は元々所属していた会社が買収されて転籍という形で移ってきたのですが
Yさんはこの分野での知識が深く、お客や同業他社からも信頼されており色々教えて
いただきました。

仕事以外でも色々と気にかけていただき、なんとなくこの方が転籍するならと
自分も就いていて来た様なもんです。
一緒に転籍した社員は30名くらいいましたが、外資のドライなリストラ策で次々と減っていき
買収される側の悲しさで、今では10人程度。
私もなんとか生き残ってはいますが、Yさんの退職により前の会社のカラーは完全に消えた
感じで寂しい限りです。

仕事が趣味のような人なので退職したらボケちゃうんじゃないかと心配ですが
業界団体で細々と仕事をするらしいのでまだまだ頑張ってもらいたいです。

Yさん、今まで本当にお疲れ様でした。

« 4/25(水)出稽古 | トップページ | GWあれこれ その① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54659902

この記事へのトラックバック一覧です: 4/27(金) 送別会:

« 4/25(水)出稽古 | トップページ | GWあれこれ その① »