« 3/25(日) 演奏会 | トップページ | 3/31(土) 柔術練習~道場開祝い »

2012年4月10日 (火)

3/29、30 スキーへ

今年に入ってから毎週高崎出張で仕事に柔術に野球ばかりでぜんぜん遊んでない?ので
子供が春休みに入った29、30日の平日に休みを取ってスキーへ行ってきました。
前日から息子が熱っぽいのでだいぶ迷いましたがとりあえず出発。
場所はいつもの丸沼高原。
お宿も前回お世話になったペンションへ。もちろんマルも一緒です。
雪はまだまだたっぷりです。
で沼田でまずは病院に行ってとりあえず薬をもらって悪化に備えました。

前回、娘をスキーデビューさせたものの、帰りには”もうやらない!”くらいの勢いだったので
心配でしたがなんとかなだめすかして今回もスキーに挑戦です。
この前は自分がボードだった為、面倒見るのが大変だったので今回は15年ぶりくらいに
スキーを履きました。
最近のカービングスキーっていうのはすごいですね。
ターンがすいすいできて久しぶりなのになんだかむしろうまくなったのかと勘違い
するくらいでした。

で、息子が本調子でないので初日は娘とマンツーマンで特訓です。
ちょっとべそをかきかけましたが、天気も良くてリフトも気持ち良くなんとかご機嫌で練習してくれてなんとかボーゲンで降りれるようになりました。

Dsc01134

夜は娘の誕生日だったので予約の時にお願いしてケーキを出してもらうことに。
娘は誕生日の事すっかり忘れていたみたいで恥ずかしがりながらも喜んでました。

Dsc01124

2日目は息子も元気になり全員でロープウェーで山頂に。
快晴の為、遠くまで見渡せます。
3月末と言うのにまだどこも雪だらけ。
念願のロープウェーに乗れた娘も大喜び。
何より今まで置いてけぼりだったのがみんなで一緒に乗れるのが嬉しいみたいです。
Dsc01142
Dsc01135

マルも雪の中を走りまわりました。
Dsc01148

夜のお散歩も無人のスキー場で駆け回ってます。
Img00028201203292109

Img00030201203292116

今回は娘につきっきりであまり息子とは滑れませんでしたがすっかり上達してます。
娘がスキーをやっているのをみてスキーも面白そうなんて余裕を見せてます。
さらにパークに入ってジャンプとかしてみたかったみたいですが一人ではまだ
怖いみたいです。来年は若者に交じってパークに挑戦か?
Dsc01144

とりあえず今年で全員でリフトに乗って滑るという目標が達成できました。

特に娘には結構スパルタできつく怒ったりしちゃいましたがほんとうによく頑張った!!

しばらく雪山とはお別れですがまた来年!!

Dsc01146

« 3/25(日) 演奏会 | トップページ | 3/31(土) 柔術練習~道場開祝い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54385004

この記事へのトラックバック一覧です: 3/29、30 スキーへ:

« 3/25(日) 演奏会 | トップページ | 3/31(土) 柔術練習~道場開祝い »