« 3/24 (土)柔術練習 | トップページ | 3/29、30 スキーへ »

2012年4月 4日 (水)

3/25(日) 演奏会

普段楽器を習っているけどオーケーストラに参加したことが無い子供にも
大勢で演奏する楽しみを知ってもらおうということで浦和のユースオーケストラさんが
企画しているジュニアオーケストラに息子が参加しました。

Dsc01095

ここ2か月くらい毎週土曜日に野球の練習の後オーケストラの練習に参加していました。
息子のパートはバイオリンです。
いつもは先生に教えてもらうか家で一人で練習するだけで発表会も
課題の曲を一人で演奏するだけだったので大勢と合わせて演奏するのは初めての経験です。

自分は楽器はさっぱりなので譜面もよめず、家で練習するのを
だまって聞いてあげるくらいしかできません。
何回か参加している練習会も自分の柔術練習と重なる為、
見ていないのでどんな事になってるのか楽しみです。

演奏の方は。。。
うまいのか下手なのかは正直わかりませんが、一応周りの子と同じ動きをしてたので
きちんと出来てたみたいです。
最初はかなり緊張してる風だったのが後半は楽しそうでした。
いつの間にかあんなに難しそうな曲を弾いてるのにはびっくりです。
どうだった?ときいてみるとすごく楽しかったとの事。

でもオーケストラ入りたい?って質問には”それはいい”そうです。
なぜなら遊ぶ時間が無くなるから・・・

まあ自分が子供のころは毎日のように学校から帰ったらすぐ遊びに行くような子だったのに
息子は野球にバイオリンに水泳にと忙しく、そりゃそうだとも思いますが、
バイオリン習わせるのって我が家の家計的には結構大変なんだよ?

とりあえずやめたいって言うまではなんとか続けさせてやれるよう私はお仕事がんばります。

Dsc01104

« 3/24 (土)柔術練習 | トップページ | 3/29、30 スキーへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54384950

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25(日) 演奏会:

« 3/24 (土)柔術練習 | トップページ | 3/29、30 スキーへ »