« 3/3(土)ドッグラン | トップページ | 3/4(日)少年野球公式戦 »

2012年3月 9日 (金)

3/3(土)柔術練習、帯叩き

午後から柔術へ。
練習前に久保先生から青帯を頂きました。
今回は井上さん、よっしーさん、私と3人が青帯昇格。
トラスト柔術アカデミ-代表生田誠先生から帯認定書も頂き、嬉しいのとプレッシャーとで
複雑な心境です。
正直もう12回白で試合に出て勝ち星を挙げたかったところですが、
柔術の帯は試験などは無く先生がそれぞれの帯の色にふさわしいと認めて
出してくれるものなので有りがたく頂ききました。

そして、帯昇格と言えば“帯叩き”。
何回か叩いた事はあるものの叩かれるのは初めてです。
一番手の井上さんなぜか自ら上半身裸になって叩かれる気まんまん。
後に続く我々も脱がないわけにはいきませんでした。
特に久保さんの叩きっぷりや当たった時の音はさすが年期が違います。
強烈に痛いです。

この痛みはわすれません。
帯を用意していただいた久保先生、いつもチナスキーチームの為にありがとうございます!
そして帯認定していただいた生田先生とトラスト柔術の名前に負けないよう頑張ります。

ついでにいずれ来るであろう久保先生の茶帯昇格に向けて帯叩きの素振りもやっておきます。
日ごろの感謝をこめて思い切りいきますよ!!

O0380028511830589122

写真はチナスキーブログより拝借。

そして夜は越谷でよっしーさんと篠田さんと飲み。
昇格のお祝いということで篠田さんにごちそうになってしまいました。
あちこちの競技で応援に、実践にと走り回る篠田さん、お忙しい所
ありがとうございました!
次試合は是非一緒に試合出ましょう!

« 3/3(土)ドッグラン | トップページ | 3/4(日)少年野球公式戦 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

柔術界伝統のいじめキターーーーーーーーー!!!!

この手の体育会系独特の意味不明な慣習が、人を追い詰めていくんだお(^○^)

大の大人なんだからこんなことはどんどん止めないと。

おっと、「昔から慣習だから」の一言で何でも片付けられて理不尽がまかり通るんですよね!体育会系って!!

でもね、そんなことしてるといずれ会員は減って衰退していくんじゃないの!!

みんなが喜んでそんなことやってると本気で思ってるの?

反論がないからって、受け入れられてると思わない方がいいよ!この手の行為によって、少しずつ不快感は人の心に溜まっていくものだよ!!!

>hさん 
えっと、お知り合いですか?
その手の文句はご自分の道場でとっとと黒になって声をあげた方が効果が
あるとおもいますよ。
私は結構なMなので叩かれるのはまんざらでもありません。。。
我々、大の大人どころかみなさん家庭でも職場でもそれなりの立場にあるおっさんのの集まりなのでそんなこと言われても困惑するばかりです。

ま、まずは昭和のプロレスを見るところからから出直せってこった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54175098

この記事へのトラックバック一覧です: 3/3(土)柔術練習、帯叩き:

« 3/3(土)ドッグラン | トップページ | 3/4(日)少年野球公式戦 »