« ご近所犬 | トップページ | 2/29(水)出稽古 »

2012年3月 8日 (木)

2/26(日)柔術試合

世間は東京マラソンとUFCで盛り上がる中、DUMAU JIU JITSU TOKYO CHAMPIONSHIP 2012でした。
会場最寄りの浅草を降りると、東京マラソンの為あちこち交通規制が入ってました。
時間に余裕があったので浅草寺で必勝祈願をして会場で体重チェックして
今回は体重に余裕があったのでご飯もしっかり食べました。

そんななか、嫁さんから子供の野球の試合結果が入ってきて
準決勝は圧勝、決勝もかって優勝との事。
やってくれました。
子供が結果を出したので次は自分が・・・と気合いが入ったんですが
同時にプレッシャーがどっと押し寄せました。

年末は階級で負けて悔しい思いをしたので今回は出稽古で練習回数も増やして
体重も前回からあまり変動もなく減量も大したことないのでやる気は十分。
ベストではないけどできる事をやってきた?つもりでした。
練習通り、上が取れたら積極的にパスを狙って、
下になってもどんどん取りに行くってことを念頭に置いて挑みましたが。。。。

まずは、所詮は階級の試合。
練習通り足を割ってパスに行きますがハーフで粘られ、結局ハーフで返された分でポイント負け。
セコンドのみんなが乗りすぎ!乗りすぎ!って行ってるのが聞こえてたんですが・・・
展開は考えていた通りだったので悔やんでも悔やみきれませんでした。
終わってしまった事はしょうがないのでアブソに懸けるしなか無いと気持ちを切りかえ様としますが
なか切り替えられなかった所、チームメイトの井上さんがやってくれました!!

初戦一本勝ち、二回戦も余裕のポイント勝ち、決勝は自分が負けた相手とやって
見事一本勝ちで文句なしの優勝でした!!
最高にかっこよく超興奮しておかげで気合いが入りました。

そしてアブソ。
テイクダウン~足を割ってパスに行きますがハーフで捕まり足を抜けずそうこうしている内に
クロスに戻されてなんだかんだしてるうちに終了。なんとかアドバン差で勝利。
2
回戦は井上さんを下して上がってきた相手と対戦。
階級で井上さんにリベンジしてもらったので今度は自分がと思いましたが
全く同じような展開でパスしてハーフの足を抜くのに手こずっている間に
返されてそのポイントが響いて負け。
3
試合とも同じ展開で同じ返されかたをしていたので久保さんにお説教されました。。。
すみません、自分でもわかっています。

結局この日は、
井上さん、階級で優勝し金!アブソで銅。
衣川さん、青帯での初勝利を挙げアブソで銀!階級でも銀。
わたくし、階級は1回戦負け、アブソで銀。
こんな感じでした。
内容的には色々練習してきたのに、全部同じ展開でハーフでパスしきれずのポイント負け。
攻めていた分あと少しの詰めが甘くやられたのが悔やみきれません。
試合中よっしーさんが畳をバンバン叩きながら“優勝した子供に負けていいのか!!”と
声をかけてくれるのが聞こえていたのですが。。。
さらにこの日は生田先生がレフリーをされていたので目の前できっちり勝つことが出来ず
情けなく申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でもこうして試合をすることで新たな課題が見えたので少しずつクリアしていきたいです。

終了後は浅草でそのまま祝勝&反省会。
今回のMVPは文句なしに井上さんでした。

Img00010201202261859



« ご近所犬 | トップページ | 2/29(水)出稽古 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/54102629

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26(日)柔術試合:

« ご近所犬 | トップページ | 2/29(水)出稽古 »