« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ご近所犬

最近散歩で良く合うおじいちゃんが連れている柴犬の子犬↓
Img00005201202260934 Img00006201202260934

んー、子犬はなんでもかわいいですね。
マルはちっちゃい犬にどう接していいか困ってるようで、いつもならすぐに乗ろうとするのに
乗ろうともせずじっと待ってます。

そういえば相変わらずドックラン全然連れてって行ってないね。
ほんとーにごめん。
やっぱりお散歩だけじゃ物足りないよね。
車出しが多くて車が空いてないわ、冬場は16時までしかやってないのもありなかなか時間がとれません。

もうちょっとまってて頂戴。

Img00004201202252146

2/25(土)

本日は子供の公式戦のはずでしたがあいにくの雨の為中止に。

明日に延期になると自分の試合と重なるので観戦できなくなるので困ります。
がこればっかりは仕方ないですね。
ま、雨なので練習も休みって事なので久しぶりに家族4人で近所の
イオン浦和御園に買い物に。
予想通り、同じく休みのチームメイトとばったり。

土日はほぼ練習が入ってるので家族で買い物に出かけるのも雨の日が多く
結構な確率でチームメイトに出くわします。

子供2人の靴がボロボロだったので靴を選んだり、ペットショップで子犬を見て冷やかしたり。
子供同士ゲーセンでコインゲームに夢中になってました。
先週は出稽古もいけなかったくらい仕事が忙しく、なんだか体が疲れていたので明日の試合に備え自分の練習も休んでしまいました。

その代わり体重が心配なので昼飯は子供の残り物をちょっとだけもらって我慢。
後は夜に風呂でたっぷり汗をだして水抜きすれば当日はご飯が食べられる計算です。

夕方、雨も上がったいたのでお留守番していたマルの散歩を兼ねて息子と一緒にバッティングセンターへ。バッティングセンターも久しぶりです。
こころなしか前に飛ぶ回数が以前より増えたような?

明日もその調子で頑張ってね。

雨でお留守番させられてふてくされるマル↓

Img00248201202062335Img00247201202062335

2/22(水)

今週も高崎出張の為、練習道具を持って出かけてきましたが。
肝心の水曜日、仕事が押してしまい練習に間に合わず。

着はただのお荷物と化してしまいました。
出稽古皆勤記録STOPです。

今週末は試合なので行きたかったんだけど・・・

2/19(日)公式戦

本日から新4年生主体の低学年チームの公式戦です。
一回戦は抽選シードで2回戦から。

この低学年チーム体制、去年は圧倒的に負け越していて勝ったのは数えるほど。
どうなる事やら。
ベンチ入りのコーチもかなりテンパってるのが伝わってきます。

試合はピッチャーT馬くんが調子良くて、守備のミスもほぼ無し。
ちょっと前とは大違いです。
前半戦はいい勝負な感じでしたが後半は息子たちのチームが打ちまくり
結果的には9対2と圧勝でした。
子供たちは本当にうれしそうで、あんなに喜んでるところは久しぶりに見ました。

いままで散々だったけど徐々に力はついてきてるハズ。
新4年生は人数も多いし意外とやるかもしれません。

Img00002201202191514

今日はプレッシャーで昼飯も食えなかったという監督を務めたコーチもほっとしてました。
ただ、競ってるときの元気の無さだけ気になりました。。。

2012年2月28日 (火)

2/18(土)

AM野球にPMから柔術練習

野球の方は翌日から新4年生主体の大会が始まる為、コーチ陣も気合いが入っています。
そしてとうとうチーム帽子まで渡されてしまいました。コーチへの包囲網が狭まってきてます。
コーチとして協力したい気持ちは充分有るのですがやっぱり柔術ももっと頑張りたいので正式にコーチになるのは重いです。
その代わり時間が空いてる時にはしっかり協力したいと思います。

子供の練習も気になりましたが野球はAMのみ軽く参加し午後から柔術へ。
自分の試合も来週に迫っているのではずせません。
ここのところ順調に週2で動いているのですが。。。。なかなか思うように行きません。
力を抜いて考えて動かないといけないのはわかっているんだけどねぇ。

そして家に帰って鍵を開けようとすると鍵を持っていないことに気がつきました。
駐車場に車は有るけどインターホン押しても反応なし。
やっちゃった?

嫁さんに電話すると、今日は子供と出かけたらしく帰りは遅いよとの事。
さて、どうしたもんか。

自転車の鍵も家の中だし、車も有るけど鍵は無し。
って事で歩いていける近所のお風呂屋さんへ。
幸い練習帰りだったのでタオルだけは有りました。
ちょうど減量中だしたっぷりサウナに入ったりして、休憩室でテレビなど見つつ
時間つぶし。

なんとか夜まで過ごせました。
休日はへたする小銭数枚だけもって財布さえ持たずに出かける事があるので
財布だけは持っててよかったよかった。

2012年2月17日 (金)

2/15(水)出稽古

今週も行ってきました、上州柔術さん。
皆勤記録が続いてます。
って、それだけ毎週仕事でこちらへ来てるってことも問題ですが。。。

この日はYさんと白帯同士、色々考えながらポジション毎の攻防を
やってみましたがなかなかうまくいきません。
ここのところ技術的な進歩がないです。
その代わりコンディションは上がってると思います。

グラップラーの方からたまには脱いでやりますか?って事で久々のグラップリングも。
グラップリングだとエスケープが楽です。

遅れて行ったわりに連続で動いたので完全にへろへろになりました。
試合まで後何回かしか練習できないので焦るなあ。

2012年2月16日 (木)

2/11(土) 武道館

楽しみにしていた、斉藤和義のライブに嫁さんと行ってきました。
夫婦そろってファンなので結婚前からも何度も足を運んでます。
確か2年前の武道館を見に行ったのが最後なので久しぶりです。

斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 45STONES @日本武道館

済みません携帯がおかしくて写真とれなかったので他人のを拝借しました。

Photo

1日目がSOLD OUTらしく急きょ追加公演で2daysに。
どうやら家政婦のミタの主題歌効果?みたいです。

で、ライブの方ですがやっぱり最高でした!
映画にしても、格闘技観戦にしてもライブにしてもやっぱり生で会場で見るのは
一体感があっていいですね。
こういう感覚ばかりはネットなんかじゃ味わえません。
ゆーるいMCと相変わらずのエロトーク、で対照的なギターと歌。
自称”やる気が前面に出ない男”ですがギターを持ったら別人です。
このギャップがたまりません。
自分が女だったらまじ抱かれたいくらいです。

細かいレポは本職の人達があちこちにアップしてるのでお任せするとして、
今回はNewアルバムからの選曲が多かったですが、お約束の"歌うたい”も”歩いて帰ろう”もあったし、震災後にYoutubeに替え歌アップして賛否両論、物議を醸した”すっと好きだったんだぜ”も有り、本職のドラマーとツインドラムでドラムバトルでは、ほんとに楽しそうで会場も盛り上がってました。


ここ何年も音楽は車で聞くくらいで、しかもほぼ斉藤くん一択。
かれこれ15年くらい聞いてます。
ここ何年かは露出も増えてタイアップも多くあちこちで耳にすることが有り嬉しい限り。
地道に頑張ってきたっていうよりも、好きなことを好きなようにやってきた結果が
今の斉藤くんのポジションて感じがいかにも”らしく”て良いです。
新しいファンもだいぶ増えたんじゃないでしょうか?

でもこれだけはわせてもらうと、おれなんて斉藤和義の事、

 ”ずっと好きだったんだぜ”。

1/29 ~2/8

完全に何やってたか忘れました。
とりあえず今年に入ってからは毎週水曜日の出稽古は皆勤です。
体調がよろしくなくて何度かサボりそうになりましたが。。。

とりあえず試合までは頑張ります。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »