« 1/29 ~2/8 | トップページ | 2/15(水)出稽古 »

2012年2月16日 (木)

2/11(土) 武道館

楽しみにしていた、斉藤和義のライブに嫁さんと行ってきました。
夫婦そろってファンなので結婚前からも何度も足を運んでます。
確か2年前の武道館を見に行ったのが最後なので久しぶりです。

斉藤和義 LIVE TOUR 2011-2012 45STONES @日本武道館

済みません携帯がおかしくて写真とれなかったので他人のを拝借しました。

Photo

1日目がSOLD OUTらしく急きょ追加公演で2daysに。
どうやら家政婦のミタの主題歌効果?みたいです。

で、ライブの方ですがやっぱり最高でした!
映画にしても、格闘技観戦にしてもライブにしてもやっぱり生で会場で見るのは
一体感があっていいですね。
こういう感覚ばかりはネットなんかじゃ味わえません。
ゆーるいMCと相変わらずのエロトーク、で対照的なギターと歌。
自称”やる気が前面に出ない男”ですがギターを持ったら別人です。
このギャップがたまりません。
自分が女だったらまじ抱かれたいくらいです。

細かいレポは本職の人達があちこちにアップしてるのでお任せするとして、
今回はNewアルバムからの選曲が多かったですが、お約束の"歌うたい”も”歩いて帰ろう”もあったし、震災後にYoutubeに替え歌アップして賛否両論、物議を醸した”すっと好きだったんだぜ”も有り、本職のドラマーとツインドラムでドラムバトルでは、ほんとに楽しそうで会場も盛り上がってました。


ここ何年も音楽は車で聞くくらいで、しかもほぼ斉藤くん一択。
かれこれ15年くらい聞いてます。
ここ何年かは露出も増えてタイアップも多くあちこちで耳にすることが有り嬉しい限り。
地道に頑張ってきたっていうよりも、好きなことを好きなようにやってきた結果が
今の斉藤くんのポジションて感じがいかにも”らしく”て良いです。
新しいファンもだいぶ増えたんじゃないでしょうか?

でもこれだけはわせてもらうと、おれなんて斉藤和義の事、

 ”ずっと好きだったんだぜ”。

« 1/29 ~2/8 | トップページ | 2/15(水)出稽古 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/53995298

この記事へのトラックバック一覧です: 2/11(土) 武道館:

« 1/29 ~2/8 | トップページ | 2/15(水)出稽古 »