« 金メダル | トップページ | 出稽古2回目 »

2011年12月 6日 (火)

雨。

土曜は雨でした。

早々に野球の練習中止の連絡があったので、午後の柔術まで何しよう?ということで

息子と近所のバッティングセンターへ。

はじめて行った時はちょこちょこ当たっていたのですが

前回は100球くらい打ってもちっとも当たらず相当へこんでましたが今回はどうでしょう?

先日初めてホームランを打ってやる気が出たようでそれなりに前に飛ばしてました。

スイングのフォーム等はあまりアドバイスできないのですが、力をバットにうまく伝えきれてません。

練習でもよくいわれてるようです。

個人的には、足→腰→肩→腕→バット的な。。。

様はキックとかパンチと一緒でしょ?と持ってるのですがうまく教えられません。

今度コーチによく聞いておかなければ。

娘の方はバットではなくバチを持って“太鼓の達人”をプレイ。
バットを振っていた息子の手はなんでもないのに、なぜか娘の方が手の皮が
むけるほどたたいてました。

午後は柔術へ。
試合後の反省練習で各自の課題や疑問を久保先生にぶつけておさらい。
十字締めと腕十字をつぶされた時の対処、バックグラブのキープなど。

試合のダメージはないつもりでしたが胸骨が痛いことに気が付き夜になったら一段と

痛み出しました。
最近ちょっと激しくやるだけですぐ怪我するような気が。

練習後、家族でスポーツショップへ。
最近息子も頑張っているのでバットとバッティンググローブを買いました。
翌日は試合らしいのでさそっく使いたい見たいですがいきなりで大丈夫なんでしょうか?

« 金メダル | トップページ | 出稽古2回目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/53422872

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 金メダル | トップページ | 出稽古2回目 »