« 11/26(土) | トップページ | 最近の我が家 »

2011年12月 2日 (金)

柔術試合

この日は柔術の試合DUMAU OPENに参戦してきました。

朝いちで体重計に乗りますが思ったより減っておらず風邪のほうも相変わらず。

朝食はかなり少なめで我慢して活動代謝で減る分、昼飯が食べられることを祈りつつ出発。

さて今回はトラスト流山からは7名参戦。

本家のトラストからも生田先生をはじめ3名参戦です。

それにしても生田先生、関東圏の試合にもバンバン参戦されていてすごいです。

今回はタイムテーブルが決まっていて各自の凡その試合時間が分かりなかなか親切。

ほとんどのメンバー午後からなので午前中は試合観戦。

昼時になりみんなで飯にでも行こうという話になり、計量用の体重計に乗ると-400g程度とまだぎりぎりの状態。

ペットボトル一本でアウトなので昼飯食べたらやばいってことで私ともう一人、西くんはランチは泣く泣く辞退。

計量後にコンビニでチョコバーやらジュースを買い我慢です。

最終的に計量時に-800gでした。

試合の方ですが、さすが本家トラスト勢は生田先生の優勝を始め入賞されてます。

しかしながら流山チームは総崩れ状態。夕方までの階級別では自分を含め皆さん初戦敗退。

ほんのちょっとの差でのポイント負けが続きます。

残るは無差別。

階級別で負けた相手がエントリーしてるのはわかっていましたがどうやら優勝して満足したらしく無差別は棄権の様です。

リベンジを狙っていたのですが残念です。

カテゴリは違いますがエントリーは私とチナスキーさんのみ。

ここまで散々なのでチナスキーさんとともに気合いを入れます。

まずは先陣で私が。

相手はなかなかでかく階級的に+20kgくらいで上しょうか?

しかし練習でさんざん渡辺さんにボコられているので特に問題なし。

今日2試合目なのでだいぶリラックスして臨めます。

組んでも強烈なパワーは感じません。

途中、初戦で失敗した組み合って時間が過ぎてしまうのを思い出し相手の投げに合わせて倒れつつ上を取ります。

サイドが取れたのでそこからマウント、じっくり行くべきでしたが返されるのが怖いのでやや強引にV1アームロックへ。

ちょっと入りが甘かったですが全力で絞ってなんとかタップを奪いました。

無差別もエントリーしといてよかった・・・

続くチナスキーさんは、これまたごついブラジリアンが相手です。

階級別でもキツイ相手だったので厳しいですが、終了間際までイーブンの互角勝負。

生田先生の的確なアドバイスが飛びます。

が、終了間際にポイントを取られ惜しくも敗退。

これもまたちょっとの差でした。

今回のトラスト流山チナスキー軍団ですがなかなか健闘振るわずもやもやを残しましたがなんとか最後に一矢報いることができたかな?

けど今になって思うと階級別の結果が悔やまれます。

もうちょっと何かできたよなぁ。

また練習するしかないですね。

チナスキーさん、私、生田先生と。

O0380028511640636984

Img00144201111271750

« 11/26(土) | トップページ | 最近の我が家 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/53385704

この記事へのトラックバック一覧です: 柔術試合:

« 11/26(土) | トップページ | 最近の我が家 »