« 雨 | トップページ | 公式戦 »

2011年12月 8日 (木)

出稽古2回目

今週も高崎出張の為、行ってきました上州柔術クラブさんへ。
先週も出稽古お願いしようと着を持って出張に出かけたのですが、新幹線に乗る直前に行き先変更になり完全に無駄な荷物と化してしまい散々でした。

ちょっとあちこち故障し結構痛むのが気になりますが、いろんな方と手を合わせられるのが
楽しみなのでいつものことと言い聞かせ、朝から楽しみで頑張って仕事しましたが押してしまい45分の遅刻です。

本日はフリー練習ということで、アップ後スパーリングに参加。
こちらでは3分のインターバルでやられている様です。

1時間しかできませんでしたが、集中して5、6人の方にお相手していただきました。
前回は初参加だったのでちょっと強引に行ってしまいましたが今回は力を抜いて
いつも教えてもらっていることを色々試しました。
いつも5分で回しているので体力的にも余裕が持てるので積極的に動けます。

①スパイダーからのスープが思ったより決まるので調子に乗って連発したらあっという間に
 対応されました。別の方法も覚えないといけません。

②前回、袖車締めをくらってちょっと悔しかったので、先日渡辺さんに防御を教わって
 おいたので今回はしっかり対応できました。なにより態勢を作られる前の対処が肝心。

③何とかシザースイープ決めたくて積極的に試しているのですが全然できません。
  逆にパスさせるきっかけを上げている状態。もう一度教えてもらいます。

いろんなスタイルの人がいるのでやっぱり面白いです。
土曜に技術をしっかり覚えて練習し、こちらで実践して行こうと思います。
他の方のスパーを見ていたら、あえて下のハーフに入って攻めるスタイルが新鮮でした。
ハーフにされたらパスされるのは時間の問題という現状の自分としては
あのスタイルを少し取り入れてみたいとも思いますが、まだまだ基本が足りて無いので
大分先の話です。

上州柔術クラブさんのおかげで高崎出張も若干嫌でなくなってきています。
ただ、練習後にホテルで着を洗濯するのが非常にめんどくさいです。

ここのところ故障個所が治る前に別の所を痛める感じになっていますが
せっかく気持ちが乗っているのでごまかしつつ行こうと思います。

上州柔術さん、ありがとうございましたまたよろしくお願いいたします!!

« 雨 | トップページ | 公式戦 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/53430741

この記事へのトラックバック一覧です: 出稽古2回目:

« 雨 | トップページ | 公式戦 »