« やっと | トップページ | 11/12、13 長瀞キャンプ »

2011年11月14日 (月)

11/9 柔術出稽古

以前、出張先の高崎でも何とかできないかと練習場所を探したところ
検索上位にある”上州柔術クラブ”さんが気になっていました。
試合前の減量と追い込みの秘策として今回とうとう出稽古をお願いしてきました。

出稽古歓迎で1回の料金も会場使用料程度ということなし。
仕事終了後同僚の飯の誘いも振り切っていざ練習場所の
群馬総合スポーツセンター内の武道場へ。
前回やってしまったあばらの具合がちょっと不安でしたが、いつものごとく
道着に着替えれば何とかなるだろ作戦です。

久しぶりの見知らぬ場所での出稽古はドキドキとわくわくが入り混じり試合のような緊張があります。

各自UPから技研、ハーフからの限定スパー、フリスパーの流れでした。
皆さんこの週末にDUMAUの群馬オープンがあるということでガンガンやっていました。
自分も何人かとスパーさせていただきましたが2本目の紫帯の方に軽くあしらわれている
所で恐れていたあばらをやっちゃいました。
タップして止めてもらおうかと思いましたが、しかし初見の日にへたれたところを
見せたくないのも有り、そのまま我慢して、その後も2本やってさらに悪化。

でも楽しかったので良いんです!

この日は、最近重点的に久保先生に教えてもらっている
下からの攻めとクロスニーパス、スパイダーから攻めを意識してやってみました。
いつもの練習仲間は同じ技術を学んでいるので膠着しがちですが、
先生が変われば技術も代り、意外とかみ合います。

おかげでたっぷり汗をかけました。
やっぱり柔術というか格闘技は楽しいです!

スパー後は練習前のよそよそしさも大分なくなり色々話を聞けたりして
是非また練習させていただこうと思いました。

出張中だと仕事と飯以外たいしてやることないので出先で練習できるのは最高です。
いやいやだった出張生活も少しは楽しくなりそうです。

上州柔術クラブさんありがとうございました!!
とっとと怪我を治してまた伺います。

« やっと | トップページ | 11/12、13 長瀞キャンプ »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/53261324

この記事へのトラックバック一覧です: 11/9 柔術出稽古:

« やっと | トップページ | 11/12、13 長瀞キャンプ »