« またまた | トップページ | 11月4,5日 »

2011年11月 3日 (木)

11月3日

11/3(木)祝日

午前中、娘の七五三で近所の久伊豆神社へ。
娘と嫁さんは朝早くに起きて着物の着付けをしてました。
結婚してから着付けをやりたいと言い出してとりあえず自分で着れるように
なるまで通っていたので四苦八苦しながらも自分で来ています。
が、神社についてアクシデント発生。
娘の着物の襟が左右逆でした・・・
自分できてるつもりで娘に着させているので鏡映しになった様です。
神社の係りのおばさんが小さい声で教えてくれました。
自分はやっぱり縁起物なので直した方が良いといいますが嫁さんはかなり
ご機嫌が悪くなってます。
どうも娘が着付けの間じっとしてられず時間がかかるので今から直すのは大変らしいです。
草履もうまく歩けないから嫌がるわ、髪の毛もきれいに結ぼうとしてもこのままでいいと言うし
大変です。
七五三の七なのに三の小さい娘の方がお利口に見えるから困ったもんです。

午後からは久保先生が練習会を開いてくれたので柔術練習へ。
結構動いたつもりが体重減らず。
後-2kgで停滞中。

平成生まれなのに昭和テイスト溢れる時代劇に出てきそうな娘、さらに運動靴↓

Img00118201111030933

« またまた | トップページ | 11月4,5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/53188452

この記事へのトラックバック一覧です: 11月3日:

« またまた | トップページ | 11月4,5日 »