« 柔術(サボリ) | トップページ | 親子会① »

2011年9月14日 (水)

ドッグラン

今週末は久しぶりに草加ドックランへ連れて行きました。

行ってみるとマルの大好きなゴールデンのももちゃん♀が。
月例も同じぐらいで、会うたびにストーカーと化しています。

今日はももちゃんの方から遊んでポーズでお誘いしてくれました。
マルは何時ものごとく乗ろうとするので目が離せませんが、ももちゃんも負けていません。
がっぷり四つに組んで体重差で圧倒しマルを転がしてます。
それにしてもゴールデンは大きい体なのに動きが小型犬みたいでかわいいです。

ですが、しつこいマルのアタックに最後は”好きにしてー”状態で横になりマルにへこられ
自分が引き剥がすの繰り返し。
で、最後はマルがリードにつながれるか、疲れて何時ものポーズで伸びてるかって感じです。

Img00056201109101741

よっぽど好きなのかクールダウンが終わればもまたしても、ももちゃん一直線。
スタミナ?というよりしつこさだけは負けません。

マルは良いですが、毎回マルと遊ぶたびにももちゃんドロだらけなので飼い主さんに
申し訳なく、笑ってみていてくれるのがせめてもの救いです。。。。

こっぴどく怒る様な子には2度と乗ったりしないので、せっかく遊んでくれる子に
やたら乗りまくるのだけは何とかならないかな・・・

元来の犬種的性質”不屈の精神と勇気”はスタッフィーのよい所だしこういう所が個人的には大好きな部分ですがもうちょっと別のところに向けてくれればと。。。

ももちゃんいつもありがとう。
懲りずにまた遊んでね。

Img00059201109101754

« 柔術(サボリ) | トップページ | 親子会① »

ペット」カテゴリの記事

コメント

草加にドッグランできたんですね。

仲良しの子がいるといいですよね。

マルくんもへこりなんですね^^;

すっかり父さんの血ですかね・・・。

叱ってもいいんですが。。。

ドッグラン、マル君楽しそうですねhappy01
ヘコヘコの件。
さくらは基本いろんな子からへこられキャラです(^_^;)
でも、怒らないんですよ~。
「きゃ~、捕まえられちゃったぁ~happy02」みたいな感じで、笑ってます。
これもまた、アレックス父ちゃんの教育のタマモノかと思われます!

オス同士だとまたちょっと違うかもしれませんが、女の子相手で飼い主さんが気にしないようならスキンシップと思って(笑)いてもいいかもしれません。。。。。

日曜日、楽しみにしていま~す♪

>アレファラ・ゆがふ母さん
ドッグラン、レイクタウンすぐそばの草加公園にあります。
犬同士仲良く遊んでるのを見るととこっちまで楽しくなるので良いですよね。
へこりは叱ってはいるんですが、あまり効果がありません。。。
とりあえず、すごく嫌がる子や飼い主さんが気するようならすぐ確保で対処しています。

> さくら母さん
マルの場合、へこるくせにへこられるのは嫌いらしく、ラン中
を逃げ回ります。

久し振りに兄弟とあったらどうなるか楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52726464

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグラン:

« 柔術(サボリ) | トップページ | 親子会① »