« ダニ | トップページ | 夏休みの追い込み? »

2011年9月 2日 (金)

夏恒例キャンプ

8/22,23,24とキャンプへ行ってきました。

連日の曇り空であやしい感じでしたがせっかくの休みの為決行。
夏は房総がお約束ですが今年は原発の事も有り今回は北軽井沢のクリオフィールドという所へ。選択理由はドッグランが有るという点のみ。

出発前からあやしい曇り空です。
道中も降ったりやんだりという感じの為、まずはキャンプ場へ直行。
晴れていれば芝生あり、林間ありのなかなか気持ちよさそうなところですが既に地面は濡れていて
所々水溜りもしくは湿地帯と化しています。
辺りを見渡すと何組かテントを張ってますがこの雨の中テント箔する物好きだけにみんなカッパの
用意にぬかりは無くみんなカッパ姿です。当然我が家も全員カッパ着用。
時々犬の声も聞こえてきますが姿は見えず。

寒いとは覚悟していましたが予想以上でほぼ終日カッパで過ごしました。
まずは雨の合間をぬって即効で設営して買出しです。
夕方を過ぎる頃には本格的な雨になってました。
雨なので特にやる事も無く初日はお約束のBBQをして就寝。

Img00045201108212245
二日目
結局夜通し雨が降ってました。
自分は気になりませんでしたが、子供は雨がテントに当たる音がうるさくて眠れなかったようです。
朝食は寒いので味噌煮込みうどん。
その間激しく雨が降りサイトのど真ん中を水が流れてます。。。

だらだらと準備をしてとりあえずお出かけです。
目をつけていた犬も遊べる施設は雨で軒並み却下。
とりあえず火山博物館をみたり犬OKのところで食事をしたり温泉入ったりでこの日も終了。
夜は子供達のリクエストでカレー。

Dsc00790
BBQにカレーとまさにキャンプの王道?です。
ま、単純に凝った料理が面倒なだけですが。
そういうのは大勢のキャンプの時に別の人に任せるのが一番。
結局この日も夜通し雨でしたが娘が花火やりたいとうるさく雨の中花火をして就寝。
マルもここ二日運動不足の割に全然寝れていないのでテントに入れると直ぐに寝てしまいました。

Img00032201108202110

3日目

Dsc00794
最終日、相変わらずの降ったりやんだりですが合間をぬって撤収。
テントから何からびしょ濡れのどろどろですが面倒なのでゴミ袋にとりあえず詰め込み
後は帰って干すしか有りません。
昼は嫁さんのリクエストで蕎麦を食べに。
行きにインター直ぐのところにテラスで犬も入れる蕎麦屋を見つけていたので行ってみました。
普通犬連れOKの蕎麦屋なんてなかなか無いと思うんですがさすが軽井沢。

午後からは雨が上がったもののやる事ないので軽井沢のアウトレットへ。
スポーツブランドを中心にちょろっと周りドッグランで遊ばせてとしているうちにあっという間に夕方になった為、帰宅。

せっかくのキャンプでしたが結局3日間雨の為、行きたかったところへ行けず残念でしたが
子供達はキャンプ自体が楽しいらしいのであんまり気にしてないようでした。

秋にリベンジしたいと思います。

« ダニ | トップページ | 夏休みの追い込み? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52632346

この記事へのトラックバック一覧です: 夏恒例キャンプ:

« ダニ | トップページ | 夏休みの追い込み? »