« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

親子会②

相変わらず親子会やスタッフィーOFF会以外で同犬種に会ったことのない我が家。
親子会はスタッフィーと遊べる貴重な場です。

今回はロック兄ちゃんがたくさん遊んでくれました。
乗ったり乗られたり、あんまりしつこいのでちょっと怒られたり。
Dsc00807_2

ロックの弟分、アメリカンピットブルのディーゼル。
マルに遊んで遊んでと誘ってくれてるのに知らんぷりで
隣のロックに夢中でした。
おれの兄貴をとるなーって感じでしょうか。
Dsc00808_2
娘はディーゼルが気に入ったらしく一緒に遊んでました。
いかつい顔ですがフレンドリーです。
娘は基本的に大きい犬が好きみたいです。

同胎犬の兄妹マル、さくら、マリン。
マリンはシャイな仔でお父さんお母さんにべったりです。

Dsc00832

遊馬とリアン。良い写真がありませんでした(泣
リアンはマルと同胎ですが一回り大きくバランスがいいです。
マルもこのくらいの体になってくれればよいですが。
Dsc00818

集合。
アレックス&杏ペアの第一弾、第二弾の子供たち。

Dsc00854_ 

途中、海へ行ったり用意した子供プールでクールダウンとしたりと
ランチをしながら一日過ごしました。
今回もマルはたくさん遊べたし、兄弟たちの成長を見れたり
情報交換したりと楽しい一日でした。

また、会場近くに住む自分の先輩がスタッフィーやピットブルに会いたいということで
自転車でふらっと来ていただきました。
ボーダーコリーを飼っているので会いたかったのですがさすがにこの日は暑くて
連れてくるのを断念したそうです。

また来年みんな元気で会えるのを楽しみにしてます。


親子会①

三連休×2終わってしまいました。 

いろいろあってよく覚えてません。 

まずは最初の三連休。 

スタッフィーの親子会に行ってきました。

マルの父親のアレックス家が兄弟たちをいつも気にかけていてくれて 

ちょこちょことプチOFF会にお誘いを頂くのですが 

なかなか参加できずにいますが今回は年に1度の親子会 

参加しないわけにはいきません。 

息子も行きたがっていましたが最後まで悩み結局野球の練習へ。 

なので娘とマルとお出かけです。 

場所は千葉の検見川浜。 

ついてそうそうアクシデントが。
駐車上に集合しましたがこの日は暑く犬たちは車の中で待機してた所 

ラオ、コロ、メビ家の車がカギをインロック。。。 

どうやら犬が中からロックしてしまったみたいです。 

我が家もよくエアコンつけてマルを乗せておくことがあるので気をつけねば。

左からラオ、メビ(同胎犬)、コロ

Raokoromevi_2 

マルの父親、アレックス。
誰にでも乗っかるマルも父ちゃんには乗りません。
ちゃんと分ってるのでしょうか?
兄弟一のやんちゃ坊主も父ちゃんの前ではよい子の振り?

Dsc00859_2

久しぶりにあった母犬の杏(左)とティナばあちゃん。

マルの見学に行った時のティナはもう長くないと言われていたのにすっかり元気に。

杏はおデブになってました。白髪も増えたかな?

Dsc00836_2

マルとさくらのそっくり兄妹。おやつで釣ってなんとか2ショット。

兄弟でも大きさ顔つきが、それぞれ違いますがこの二匹はよく似てます。

前は激しく遊んでましたが今回はまったりと遊んでました。

Dsc00831_2

ってことで続きます。

2011年9月14日 (水)

ドッグラン

今週末は久しぶりに草加ドックランへ連れて行きました。

行ってみるとマルの大好きなゴールデンのももちゃん♀が。
月例も同じぐらいで、会うたびにストーカーと化しています。

今日はももちゃんの方から遊んでポーズでお誘いしてくれました。
マルは何時ものごとく乗ろうとするので目が離せませんが、ももちゃんも負けていません。
がっぷり四つに組んで体重差で圧倒しマルを転がしてます。
それにしてもゴールデンは大きい体なのに動きが小型犬みたいでかわいいです。

ですが、しつこいマルのアタックに最後は”好きにしてー”状態で横になりマルにへこられ
自分が引き剥がすの繰り返し。
で、最後はマルがリードにつながれるか、疲れて何時ものポーズで伸びてるかって感じです。

Img00056201109101741

よっぽど好きなのかクールダウンが終わればもまたしても、ももちゃん一直線。
スタミナ?というよりしつこさだけは負けません。

マルは良いですが、毎回マルと遊ぶたびにももちゃんドロだらけなので飼い主さんに
申し訳なく、笑ってみていてくれるのがせめてもの救いです。。。。

こっぴどく怒る様な子には2度と乗ったりしないので、せっかく遊んでくれる子に
やたら乗りまくるのだけは何とかならないかな・・・

元来の犬種的性質”不屈の精神と勇気”はスタッフィーのよい所だしこういう所が個人的には大好きな部分ですがもうちょっと別のところに向けてくれればと。。。

ももちゃんいつもありがとう。
懲りずにまた遊んでね。

Img00059201109101754

柔術(サボリ)

前回の練習で首を痛め、首自体は直ったのですが右肩肩甲骨周りから腕の辺りの深いところで
しびれるような痛みが続いてます。

毎回痛めるのは同じところなので慣れっこなのですが、今回のはしぶといです。
じっと椅子に座っている時が一番痛いので始末に終えません。
力も入るし、寝たり動いたりしている時はまったく気にならないのですが。
飯食ったり、飲んだり、打ち合わせで座るだけで痛いので終始落ち着かず、
常にストレッチで伸ばしていないと耐えられず、授業中落ち着きの無い子状態。

早いところ喜多スポーツ整体で渡辺さんに見てもらいたいのですがなかなか時間が取れずにいます。
自然に治まるのが早いか、治療に行けるのが早いかって感じでしょうか。

周りの練習仲間も格闘技暦が長くみんなおっさんばかりなので何処かしら痛めていますが
上手く付き合って練習しています。
私もとっとと治して練習に加わりたいと思います。

2011年9月 5日 (月)

台風

久しぶりのリアルタイム更新。

台風12号、完全に迷走してませんか?
木曜辺りから騒がれていたのに、四国中部辺りは大変な様ですが
関東はここ数日、一日中怪しい空のまま。
雨続きで家の周りは蚊が大量発生してます。

昨日土曜の柔術は火曜の平日柔術で無理をして首が回らなくなりお休み(サボりとも言う)。
一日野球に付き合いましたが夕方激しい雨が降り全身ずぶぬれで練習は早めに終了。
本日も時々雨に降られながらも丸1日野球に行っていました。
夕方帰ってマルの散歩中にまたまた激しく降られてずぶぬれに。。。
明日は9時に客先に入らないといけないので、急いでマルと一緒にシャワーを浴びて
長野へ出発。
ホテルについてやっと一息つきました。

台風は追いついてくるのか?

2011年9月 3日 (土)

夏の終わり

結局、海に一度も行かずに夏が終わってしまいました。

ここ15年くらいは毎年何度も海に行っていましたが今年は原発事故の影響や
休みの日と天気が合わなかったりとなんとなく足が向きませんでした。

相変わらず暑いですが、真夏の日差しとちょっと違うのを感じる今日この頃です。
先日より子供も学校が始まり日常に戻ってます。

夏休み中は息子も娘もマルの散歩に結構行ってくれました。
ありがとう。

普段の日もたまにはよろしく。
マルも喜ぶよ。
Img00054201108310909

2011年9月 2日 (金)

夏休みの追い込み?

ここのところ忙しく...も無いんですがなんだかばたばたとして更新してませんでした。

キャンプの後は何したか良く思い出せません。
出張も少なめでしたがキャンプの後に直ぐに出張いって、帰ってきてみるとキャンプ道具が濡れたまま...
天気が悪く干せなかったという事でまとめて乾かしてとまたまた雨をうらみました。
その後は快晴だったっけ?

先週は小学校の夏休みもいよいよ最後って事で子供達はあわただしく宿題の追い込みやら友達とお泊り会なんかをしていました。

25日は友達その①高橋兄妹がお泊りに。

Img00052201108261209 Dsc00796

27,28日と久々の野球の練習。
29日は友達その②本田兄弟がお泊りに。

Dsc00799

Dsc00800

31日は渡辺兄弟が遊びに。
この週はちょうど出張も無く家に居たので毎日誰かしら子供が遊びに来ていて騒がしいのなんの。
仕事になりませんでした。
ですが、普段余り見れない子供同士の付き合いを見れたり、マルが苦手だった娘の友達
がすっかり仲良しになってくれたりと良い事もあったので。

ただ、マルの方は余りにも連日騒がしいので、昼寝ができず災難だったかも。

Dsc00805

夏恒例キャンプ

8/22,23,24とキャンプへ行ってきました。

連日の曇り空であやしい感じでしたがせっかくの休みの為決行。
夏は房総がお約束ですが今年は原発の事も有り今回は北軽井沢のクリオフィールドという所へ。選択理由はドッグランが有るという点のみ。

出発前からあやしい曇り空です。
道中も降ったりやんだりという感じの為、まずはキャンプ場へ直行。
晴れていれば芝生あり、林間ありのなかなか気持ちよさそうなところですが既に地面は濡れていて
所々水溜りもしくは湿地帯と化しています。
辺りを見渡すと何組かテントを張ってますがこの雨の中テント箔する物好きだけにみんなカッパの
用意にぬかりは無くみんなカッパ姿です。当然我が家も全員カッパ着用。
時々犬の声も聞こえてきますが姿は見えず。

寒いとは覚悟していましたが予想以上でほぼ終日カッパで過ごしました。
まずは雨の合間をぬって即効で設営して買出しです。
夕方を過ぎる頃には本格的な雨になってました。
雨なので特にやる事も無く初日はお約束のBBQをして就寝。

Img00045201108212245
二日目
結局夜通し雨が降ってました。
自分は気になりませんでしたが、子供は雨がテントに当たる音がうるさくて眠れなかったようです。
朝食は寒いので味噌煮込みうどん。
その間激しく雨が降りサイトのど真ん中を水が流れてます。。。

だらだらと準備をしてとりあえずお出かけです。
目をつけていた犬も遊べる施設は雨で軒並み却下。
とりあえず火山博物館をみたり犬OKのところで食事をしたり温泉入ったりでこの日も終了。
夜は子供達のリクエストでカレー。

Dsc00790
BBQにカレーとまさにキャンプの王道?です。
ま、単純に凝った料理が面倒なだけですが。
そういうのは大勢のキャンプの時に別の人に任せるのが一番。
結局この日も夜通し雨でしたが娘が花火やりたいとうるさく雨の中花火をして就寝。
マルもここ二日運動不足の割に全然寝れていないのでテントに入れると直ぐに寝てしまいました。

Img00032201108202110

3日目

Dsc00794
最終日、相変わらずの降ったりやんだりですが合間をぬって撤収。
テントから何からびしょ濡れのどろどろですが面倒なのでゴミ袋にとりあえず詰め込み
後は帰って干すしか有りません。
昼は嫁さんのリクエストで蕎麦を食べに。
行きにインター直ぐのところにテラスで犬も入れる蕎麦屋を見つけていたので行ってみました。
普通犬連れOKの蕎麦屋なんてなかなか無いと思うんですがさすが軽井沢。

午後からは雨が上がったもののやる事ないので軽井沢のアウトレットへ。
スポーツブランドを中心にちょろっと周りドッグランで遊ばせてとしているうちにあっという間に夕方になった為、帰宅。

せっかくのキャンプでしたが結局3日間雨の為、行きたかったところへ行けず残念でしたが
子供達はキャンプ自体が楽しいらしいのであんまり気にしてないようでした。

秋にリベンジしたいと思います。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »