« 平日柔術 | トップページ | 平常運転 »

2011年8月 8日 (月)

お迎え

水曜日は家族のお迎えに羽田へ。

当初の予定も概ねこなしましたが、残念ながら遠出は出来ませんでした。
あれこれやりたいなとは思っていたのですが、いざ一人になるとなかなか
腰が重く・・・気がつくと休みも最終日でした。

ここの所、大きめの余震(なのか?)も多くイヤーな感じの仕事メールが
飛び交ってましたが、同僚には申し訳ないですが完全スルーさせていただきました。

で、お迎えですが、ちょっと早めに家を出たにもかかわらず
首都高6号線は相変わらずの渋滞で辟易します。
ほんとにこの路線だけは何とかならないもんでしょうか?

久しぶりに会った子供達も一段と日焼けしていました。
あちこち観光もしてきたようで色々と楽しそうに話してくれます。
たまにはこんな休みもよいのかな?と思ったり、でもちょっと寂しかったりして。

ここの所、自分は毎日家に居るし、うるさい子供達はいないしで
???状態だったマルも久々の御対面で家中走りまわっては
娘とじゃれあってます。
いつもは、マルに対して意地悪ばかりしてるかと思うと急にかわいがったりと
よくわからない娘ですが、やっぱりマルの事は大好きのようで2、3日前から
ボソッと”マルに会いたいな”といってたみたいです。

娘本人はマルは子分と思ってるようですが、傍から見ると完全にライバルって感じの
1人と1匹のこの関係はなかなか面白いです。

今は犬のほうが成長スピードが速いのでややリードって所ですが
もう何年かして娘が成長したらすごく良い関係になる様な気がします。

特に根拠もないのでそうなってほしいというただの希望的観測ですが。。。

ひとしきりはしゃいで白目をむいて寝るマル↓

Img00014201108020915

« 平日柔術 | トップページ | 平常運転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52427077

この記事へのトラックバック一覧です: お迎え:

« 平日柔術 | トップページ | 平常運転 »