« 帰省 | トップページ | 夏恒例キャンプ »

2011年8月16日 (火)

ダニ

実家のソファーでマルとごろごろ昼ねをしていると。

マルに虫がついてるー!と子供が騒いでます。
見てみると、マダニでした。
体中観察すると次々発見されます。
ひぇー。

河原の草むらや芝生でころがりまくってたのでそこで着いてきたようです。

最後にフロントライン使ったのは7/20なのでそろそろ一ヶ月。
月曜日に慌てて嫁さんに動物病院へ連れて行ってもらいフロントラインを
処方してもらいました。
毎日朝晩散歩のたびに水浴びしてるので効果が切れるのが早いのか?と思うのですが
獣医さん曰く関係ないそうです。ホントに?
ダニは付くけどフロントラインが利いているので自然と落ちるはずとの事です。

素人考えでは、水浴びで皮脂が抜ける→その分どんどん分泌→フロントラインの成分も
一緒に分泌で効果が切れるのが早くなるという事はないのでしょうか?
でも専門家が言うのですから間違いないのでしょう。

とりあえず毎回動物病院も大変なのでネットで予備として6回分をポチりました。
夏場は油断できないですね。

« 帰省 | トップページ | 夏恒例キャンプ »

」カテゴリの記事

コメント

マルくん、立派になってきてますね!
がっちりしてきた。

マダニ・・・怖い^^;
うちもフロントラインってあんまり信用してなくて・・・
アレックスが1回やったぐらいかな。
基本アスファルト生活なので。

そうそうネットで購入は安いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52488681

この記事へのトラックバック一覧です: ダニ:

« 帰省 | トップページ | 夏恒例キャンプ »