« 庭プール | トップページ | 帰省 »

2011年8月12日 (金)

お盆です

今週はお盆なので週末は群馬の実家へ帰ろうと話していたところ
実家の母よりメールが。。。

今度はキャンディー(猫)が亡くなったそうです。
ちょうど一ヶ月くらい前に犬のクッキーが無くなり、続いて猫まで。
年齢も1~2年くらいしか違わなく、2匹とも高齢だったのでこの暑さを
乗り切れなかったのでしょうか。

キャンディーはシャム猫のMIXで猫なのになかなか他人に気を許さない
気難しい猫でしたが、母にはべったりでした。

ちょうど今週末に帰る予定だったのですが結局2匹に会えませんでした。
お盆なので曾ばあちゃんに呼ばれちゃったんでしょうか?

これから御先祖とクッキー&キャンディーのお墓参りに行って来ます。
自分は長男ですが実家はほったらかしで勝手に生きているので
母の気持ちの整理がついたら柴犬でも探してあげようと思います。

« 庭プール | トップページ | 帰省 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52454827

この記事へのトラックバック一覧です: お盆です:

« 庭プール | トップページ | 帰省 »