« 審判 | トップページ | 市民球場 »

2011年7月 6日 (水)

道場飲み

先週は平日は高碕→福島のはしごでした。

土曜日はしばらく空いてしまった柔術練習へ。
野球を早々に抜け自転車で練習場所へ行こうとすると
なんだかタイヤがやばい状態に。
日向に置いているので夏の紫外線でサイドのゴムの部分が劣化して割れそうです。
そろそろ交換しないと危険ですが暇が無い。。。

この日は青帯昇格者の”帯叩き”がありました。
柔術では上の帯に昇格した時は、道場の端から端まで歩きながらみんなで帯でたたかれる儀式があります。
お祝いなので手抜きはいっさい無し!!全力で行きます。
なぜなら既に帯が上の人は既にやられた事があり、これからの人は
いずれやられる羽目になる為。

んー、実に痛そうで見ているor叩いている分には非常に楽しいです。
無事に歩き終え先生より新しい帯を巻いてもらう姿はなんともいえず、
うらやましいようなうらやましくないような。。。
自分は今回で帯叩きは3人目でした。

何時までも叩く方じゃなくて叩かれる番になるよう頑張ります!

そして・・・
終わってからはそのまま道場飲みとなりました。
この日も暑くみんな汗だくで、練習中も水分大量補給しているにもかかわらず
なぜかジム設置されているビールサーバーで生ビールを水のように次々と
お代わりしてました。

道場飲み最高です!
大人の部活動はこれが出来るのが良いところですね。

« 審判 | トップページ | 市民球場 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

やってみて、そしてやられてみて、帯叩きは思い切りやるべきものだと思った次第です(笑)
参加してくれる人も増えてきて、なんだか毎月ぐらいで帯叩き&道場飲みができるんじゃないかとワクワクしてきました。
まずはマル父さんに期待しております!

>チナスキーさん
コメントありがとうございます。
今週は子供の野球に付き合って練習休んでしまいました。
代わりに無駄にグランドで汗を流したので勘弁してください。

先ほど平日練習会の連絡が来ましたが残念ながら今週も出張に出てしまい出られません。
青帯の道のりは長そうです。
先にチナスキーさんの紫帯昇格が先になりそうな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52139839

この記事へのトラックバック一覧です: 道場飲み:

« 審判 | トップページ | 市民球場 »