« 3連休① | トップページ | 3連休③ »

2011年7月20日 (水)

3連休②

日曜は、海へ行けないのでプールで我慢ってことでしらこばと水上公園へ。

娘は熱が下がらず長男と2人で大渋滞を予想し自転車で。
やっぱりプール周辺は大渋滞でした。
9時オープンですが8時45分の時点でチケット売り場も長蛇の列。
慌てて近くのコンビにまでチケットを買いにダッシュして9時の入場に間に合わせました。
今年はいつも流れている滝が止まっていたり、波のプールの停止時間が妙に長かったりと節電の影響を感じましたが相変わらずの混雑でした。
15時まで2人でたっぷり遊んでいい加減日焼けが痛くなって来たので撤収しました。
日焼け止めを忘れたのが失敗です。

ところで今年度からさいたまのプールは刺青、タトゥーが入場禁止になりました。
去年まではライトなタトゥーから本職の方の刺青まで沢山見かけましたが
今年は殆ど見かけません。
さすがにみなさんラッシュガード等で隠してましたね。
バリバリ入っている方はきちんと隠していて、ちょっとだけ入れているような
人ほどこれくらい良いでしょ?みたいな感じで注意されて揉めるって感じでしょうか?

若気の至りならいざ知らず、それなりの覚悟を持って入れていると思うので
かっこよく入れてるつもりなら揉めるのはかっこ悪いですね。
個人的にはちょっと位入ってても良いと思いますがそうすると施設側で線引きが
難しくややこしくなってさらに揉めるのが落ちなので正しい選択だと思います。

教訓、タトゥーを入れるなら良く考えて入れましょう。

« 3連休① | トップページ | 3連休③ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52255665

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休②:

« 3連休① | トップページ | 3連休③ »