« ドッグラン | トップページ | 野球 »

2011年6月 5日 (日)

柔術練習

本日の柔術練習は何時もの渡辺さん道場ではなく
ケルベロスジムでの練習となりました。

指導の久保さんも香港遠征の為、自主練です。
こちらのジムは以前所属していた越谷のジム閉鎖に伴い大勢の会員が流れていった為
知り合いがたくさんいます。

今回はガード、マウント、バックの各ポジションからの締め。
度々習っていますが練習では出来てもスパーではなかなか通用しません。
イマイチこつをつかめていないようです。
逆に、締められているとき時もタップするまでには至らず一歩手前の状態がずっと
続くのできついです。
練習が終わると顔、首周りが2~3日痛いです。

最後はスパーを回して、久しぶりの人とも手を合わせかなり極められてました。
ジムが代わると使う技術も代わりなかなか楽しい練習でした。

« ドッグラン | トップページ | 野球 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/51867415

この記事へのトラックバック一覧です: 柔術練習:

« ドッグラン | トップページ | 野球 »