« 応援 | トップページ | 審判 »

2011年6月29日 (水)

ディズニーとお留守番

先週の木曜日は子供達の小学校が開校記念日の為休み。
せっかくなので自分も休みを取りました。

で、子供がずっと行きたがっていた初めてのディズニーシーへ。
ディズニーは久しぶりです。マルが来てからは初めてなので1年ぶり以上になります。

さてマルはどうしましょう?

という事で調べるとなんとディズニーランド、シーにはペット預かりしてくれる施設があるんですね。初めて知りました。さすがディズニー侮れません。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/service/ot_petclub.html

開園30分前から閉演後30分まで預かってくれて途中で散歩に連れ出したり出来るようです。特に今の季節は家の中はものすごく暑くなり留守番も心配なので、車が嫌いで無い仔なら少しでもお留守番の時間を短く出来るので良いかも知れません。

さてウチはどうしようかと思いましたが、義母が様子見に家に寄ってくれるという事で今回はそれに甘える事にしてお留守番にしました。

我が家の場合、お出かけも遠出の時は基本マル同伴で一緒にいけるところ、
近場で丸一日かからない場合はお留守番してもらっています。
今回は朝8時くらいから夜11時は過ぎそうなので15時間の留守番は最長記録です。

この日のディズニーシーは平日でなおかつ小雨が降ったりとあってガラガラで人気のアトラクションでも30分以上待つような事も無く殆どの乗り物を制覇しました。
長男は相変わらずのビビリの為、いくつかはパスしましたがそれでも殆ど乗れました。
下の娘も以前はビッグサンダーマウンテンで号泣していたのに今回は色々挑戦して楽しんでます。いつもは疲れておんぶー、抱っこーと直ぐにぐずりだすのにさすがに小学生になったこともあり、そんな事も無くくたくたになるまで頑張って歩きました。

Dsc00630

そして、ひとしきり乗り物を制覇し閉園までいることなく、肌寒くなってきた事もあり
20:30に撤収してマルの待つ家に帰りました。

さてお留守番のマル君は。。。
昼過ぎに義母からのメールでもお利口にしてるよ!!
と報告もあり上手にお留守番してくれていたようです。
ちなみにマルは義母の事も大好きでちょくちょく家に来る度に大喜びでまとわりついてます。

そうして家に帰ると何時もの歓迎の儀式が始まるのですがやっぱりこんな時は
ちょっと怒ってるのが分かります。

そんなスネてるマルをつれヘロヘロの体で散歩に行ってこの日も終わりました。

子供達もすごく楽しんでいたし、マルもお利口に最長のお留守番が出来たし
良い一日になりました。

Dsc00635

« 応援 | トップページ | 審判 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ディズニー楽しめて良かったですねhappy01
そうそう、長時間のお留守番は考えてしまいますね。
ウチの場合、平日はだいたい12時間くらいはお留守番になってしまうので、家に帰ってからの時間がすごく大事だし、土日も重要なんですよね。
さくらが来る前はさくら父とよく飲みに行ったりしていたのですが、、、さくらがお家で待ってることを考えると、最近はゆっくり飲んで帰るとかなくなりましたね。。。
その代わり家飲みが増えてますけどcoldsweats01
そして、、、さくらも一緒に飲んでいますっ!

もっといろいろペットOKのお店ができてくれると一緒に出掛けられるんだけどなぁ。。。

さくら母さん

>最近はゆっくり飲んで帰るとかなくなりましたね。。。
分かります!
私も外でとことん飲むってことがなくなりました。
何しろ帰ってから散歩に行ける位の理性を残しておかないといけないので。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/52070934

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーとお留守番:

« 応援 | トップページ | 審判 »