« 運動会 | トップページ | アウトレット »

2011年5月24日 (火)

日曜日、午前中は野球の廃品回収。

本日も快晴です。
公園に集合して空き缶、古紙を回収して回ります。
大人も子供も協力しあっという間に終了して午後からは練習です。

が、練習後まもなく雲行きが怪しくなってきました。

風も吹いて来て気温も一気に下がってきているのが分かります。
夏の夕立前の空気です。
様子を見つつ練習していましたがぽつぽつと降ってきたと思ったら
カミナリまで鳴り出し一気に大雨になりました。
子供達は屋根の下へ入れ大人たちはびしょぬれになり大急ぎで撤収。
本日は終了となりました。

思いがけず時間が空いたので以前から約束していた娘の自転車を買いに。
ずっとお兄ちゃんのお下がりのぼろぼろの自転車だったので誕生日プレゼントとして
約束していたのですが時間が無くなかなかかってやれずにいました。

何軒か回ってようやく決まりました。
小柄な娘にはちょっと大きめですが先を考えると難しい選択です。
ずいぶんうれしかったようで小雨のなか早速乗り回していました。
雨の合間を縫ってマルの散歩にも乗っていきます。
なんども転びながらですが。

娘は誕生日やクリスマスなども、どう言う訳かほとんど物をほしがらず
プレゼントには何時も困っています。
女の子らしい物も特にほしいと騒いだりせず基本的にお兄ちゃんと
同じ物が良いようです。

いじめられても泣かされてもお兄ちゃんが大好きみたいです。

« 運動会 | トップページ | アウトレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/51759698

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 運動会 | トップページ | アウトレット »