« 今日から出張です。 | トップページ | 入学式 »

2011年4月 4日 (月)

誕生会

今週末は友人一家のエビス家が遊び?に来てくれました。

震災の影響で一時、関西の実家に避難していたお母さん+子供四人が新幹線で金曜日に、そして土曜日には仕事を終えたお父さんが福島から車でお迎えに来ました。
みんな変りなく元気そうで安心しました。

福島の家は内陸部のほうなので今はインフラも復活し、とりあえずの物資も手に入るようになってきたそうです。
ちなみに原発からは60kmくらいとの事。
福島~埼玉と離れていますが、長い休みのたびにキャンプだスキーだ海だと年に数回あっているので、子供達は幼馴染の仲良しです。
こんな時期なのでどこかに出掛けることもなく家でまったりと過ごしました。
と、いっても子供達は騒がしいのですが・・・

Dsc00218

ちょうど家の娘3/29、友人の次女が4/2、友人長男が4/20、マルが4/12
誕生日ということでまとめて誕生会も やりました。

201104020946081

まだハイハイの赤ちゃんがいたのでマルは大丈夫か?と思いましたが・・・・
やっぱり来て早々に顔を舐めまくってケージに閉じ込められてました(苦笑)

たいしたおもてなしも出来なかったけど楽しく過ごしていたようなのでよかったのかな?

Dsc00216

Dsc00214

« 今日から出張です。 | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!
楽しそうですねnotes

お友達も震災の影響で大変だったんですね。。。
でもちょっと距離もあって・・・少し安心ですね。

気の会う仲間で集まって楽しい時間でしたねconfident
マルくんも後ろの方でいっちょ前に写真に写ってるしgood

いいね、みんなで合同誕生会か、おめでとうございますbirthday
マルくんももうすぐ1歳立派に成長していますねdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/51304434

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生会:

« 今日から出張です。 | トップページ | 入学式 »