« 地震 | トップページ | はげ? »

2011年3月18日 (金)

久々の更新

すっかり更新が空いてしまいました。

地震から1週間が経ちましたね。
時間が経つにつれ被害が明らかになり、原発の問題や首都圏でのガソリンや食料の買占めなど
新しい問題も発生しています。
私の方は地震翌日から家に帰ることも出来ずそのままお客に呼び戻され土日で復旧作業をしていました。
月曜からは自宅待機となり連日テレビから流れる事故のニュースを見て過ごしていました。
改めて地震の脅威を感じています。
阪神大震災の時もちょうど仕事で大阪にいた為、地震に対してはかなり警戒していたので
新幹線のなかで揺られた時は正直かなり焦っていました。
また地震の少し前にインド洋津波の被災地に通訳として同行した方のリポートを読んだ後
だったので津波の恐ろしさを再認識したばかりだったので、まさか日本で同じような事を目にするとは
思ってもいませんでした。

関東でも停電や交通機関の乱れが続いていますが、被災地の方を思えば苦労の内に入りません。
被害にあわなかった自分達は粛々と経済活動を続ける事が日本を支える事になり
そのことが最終的に被災地の方々の助けになると信じて頑張るしかないと思っています。
(そうでも思わないと仕事なんてやってられないのが正直なところですが。。。。)

そして今日は娘の卒園式に行ってきました。
ちょうど計画停電の時間と重なり明かりが無い中での卒園式となりました。
我が子の成長と被災地の状況とを思いなんともいえない感慨がこみ上げる
式でした。

おわり

« 地震 | トップページ | はげ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/51154514

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« 地震 | トップページ | はげ? »