« 柔術練習+飲み | トップページ | 雪 »

2011年3月 6日 (日)

日曜日

本日も朝から少年野球へ。
午前中は公園のグランドなのでマルも同伴、午後は小学校のグランドなので家でお留守番してもらいます。
越谷市には少年野球チームが60チームくらいあるらしく、サーカーチームも練習場所がかぶるので、グランドの取り合いで予約担当の方は大変そうです。息子のチームは練習場所5箇所くらいをまわっています。

昼過ぎに運送屋さんから子供の学習机の配送の連絡があり、一旦立会いに戻りました。
リビングにはマルが来るまでは長男の机があったのですが、マルを迎えるため机は子供部屋へ移動、今度は下の娘が小学校に入る為、勉強になれるまで机はリビングに、と言う事でマルのサークルと室内トイレをちょっと移動させました。
運び込まれテキパキと組み立てる運送会社の人と机にマルと娘は興味津々です。
設置も終わり、娘はうれしそうですがマルは”あれ?オレのトイレと家は???”状態。
しばらくうろうろしていましたがトイレはどうなるか?と注意して観察していると、

1回目・・・・きちんとトイレでしています。 よしよしいい子だねと褒め一安心。
夜になり2回目・・・・・真新しい机の角に向かって豪快にしています(泣)
3回目・・・・・ちゃんとトイレでしました。

と言う事で今日のところは2勝1敗。

しばらくは注意が必要みたいです。

今になって思いますが机が来る前に新しいレイアウトに慣れさせておくべきでした。反省です。

« 柔術練習+飲み | トップページ | 雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/51062397

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« 柔術練習+飲み | トップページ | 雪 »