« 健康診断 | トップページ | 日曜日 »

2011年3月 6日 (日)

柔術練習+飲み

土曜は柔術練習。
午前中は子供の野球に付き合い午後からは柔術練習です。
今日は練習仲間のワタナベさんの沖縄マラソン完走祝いと公開計量兼ちょっと遅い新年会と言う名目の沢山練習して美味しいビールを飲む会も有りました。
このワタナベさん、柔道の現役時代は81kgだったそうですが怪我をして引退後なんと127kgまでふえたらしく、私が初めて会った時は確か110kgまで落ちていました。今回の公開計量の目標は90kg。
ワタナベさんは流山で整骨院を開業されていて併設の柔道場を練習場所として提供していただいています。そして強いです!!
我々を痛めつけた上で治療をしてくれいつもお世話になってます(笑)
身長は170cmくらいで90kgの体でもフルマラソンは余裕で完走し、ほとんど毎日10k、20kと走っている驚異的な体力の持ち主。練習も集中スパーで汗を流しその後はみんなでスーパー銭湯へ。
ここでもサウナで汗を流し最後に計量ですが結果は・・・・・・・
なんと90.2kgの200gオーバー!!
もう少しサウナで汗を流せば充分クリア圏内ですが、メンバーみんな一刻も早くビールが飲みたいが為に
OKという事に。それでも-37kgは素晴らしい事です。
何よりその身体で常人離れした運動量とパワーを備えていますので問題なし!
これからも練習に治療に宜しくお願いします。

と言う訳で今日も沢山練習し沢山飲んで食ってそれでも10時には家につきヨレヨレに成りながらマルと散歩に行きました。

« 健康診断 | トップページ | 日曜日 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

ヘトヘトでもマル君の散歩お疲れ様です!
運動&スーパー銭湯の後のビールって最高ですよねbeer
でも、吸収もいいんですよね・・・(~_~;)

そんな中でも散歩に連れて行ってもらえるマル君は幸せものだね~happy02

マル君ちが良く行く川って荒川ですか?

意外と私、、マル君ちあたりもちょこっと知ってるんですよ。。。
って、、、4号線沿いとか、東武伊勢崎線とかその辺だけど・・・。

>さくら母さん
はい、4号線に程近い、荒川は荒川でも元荒川になります。
桜並木が続いていているので桜の季節には屋台がでてお花見客で一杯になる所です。
そうなるとロングリードでの自由な散歩はその間お預けになりそう。
まだまだ桜の気配はないですが、さくら父母さん、”桜”の下で”さくら”のお散歩が楽しみではないですか?
ブログで”さくら&桜”のショットがUPされるの楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/51047406

この記事へのトラックバック一覧です: 柔術練習+飲み:

« 健康診断 | トップページ | 日曜日 »