« 肉を食う会 | トップページ | 練習試合 »

2011年2月27日 (日)

柔術練習日

土曜は柔術練習の日。

午前中は少年野球のクルマだしでマルと子供達を乗せてグランドへ。

あまり遊べずマルはちょっと物足りなさそうですが。

午後からは柔術練習へ。

本日の参加者は7人。

沖縄マラソン帰りの2人の土産話を聞きながら今日も楽しく最後は激しく練習しました。

今回は膝立ちからの片足タックルと対処の技術練習から最後はスパー。

2週空いてしまったので体も動かず疲労感ばかりが残りました。

最近覚える事が増えて来て次の週には忘れてしまう事が多いです。

練習ノートつけるべきなんでしょうが・・・

ブログにメモっておく様にしようと思います。

*片足タックル

・両手のクラッチ組み方注意

・サイドについた場合もう一方の足の足首/膝を取り引き付け

・正面についた場合、取った足の内側から頭を付け尻餅を付かすように押す

・相手が切りに来た場合、タイミングよく引き足に合わせクラッチをあえて離し立つ相手をサイドに落とす様に

« 肉を食う会 | トップページ | 練習試合 »

格闘技」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572394/50990201

この記事へのトラックバック一覧です: 柔術練習日:

« 肉を食う会 | トップページ | 練習試合 »